• ベストアンサー

来月10ヶ月の赤ちゃん連れで新潟に行きます。お勧めのスポット(グルメ・観光など)はありませんか?

新潟には初めて遊びに行きます。なのでネットなどで探してみましたが あまり詳しく分かりませんでした。 新潟駅近郊のホテルに泊まろうと思っていますが、 地元の方しか知らない場所やお店などありませんか? 車で行くので駅から移動時間がだいたい1時間以内くらいで 遊べたり安くて美味しいお店の情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.3

7月中旬ならまだ梅雨明けしていないかもしれませんね。 No.2さんがオススメの瀬波からもう少し時間がかかりますが、笹川流れはとても綺麗ですよ。 天気が良かったら、是非検討してみてください。 http://www.sasagawanagare.jp/sasa/sasa.htm 新潟駅近くのホテルなら、こちらはいかがでしょうか。 「ホテル新潟」 市内屈指の老舗ホテルです。 シティホテルと比べると、料金は高いですが、泊まって損はないと思います。 http://www.hotelniigata.com/index.html もし宿泊しなくても、ここの 「レストラン彩」 のランチバイキングはオススメです。 赤ちゃん連れでもOKです。 土、日は込み合いますから、予約が必要です。 (土日の予約時間は、11時30分のみ) 平日でも予約した方が確実です。平日の予約時間は、時間内なら何時でも大丈夫かと思います。 http://www.hotelniigata.com/restaurant/sai.html マリンピア日本海へ行かれたら、すぐ近くの「ジェラテリアポポロ」へどうぞ。 市民に人気のお店です。おいしいですよ。 http://www.gelateriapopolo.com/

maka-28
質問者

お礼

詳しい紹介有難うございました。 私はまだ日本海の海って見たことないんです(^^;) 入れなかったとしても海を眺めるだけでもいいですね☆ ホテルはホームページを見ましたが「ホテル新潟」は素敵です♪ こちらでも休日に家族でバイキングに行くのでぜひ!行ってみようと思います。 (ホテルのバイキングって美味しいですものね) そろそろ宿泊の予約をするので検討してみます。 それからジェラードはアイスの中でも一番好きなので絶対に行きます(^^)/

その他の回答 (3)

noname#37729
noname#37729
回答No.4

No.3です。 こちらも新しくできたホテルですが、駅に近いし評判がいいようです。 「ホテル日航新潟」 http://www.hotelnikkoniigata.jp/ 隣の「朱鷺メッセ展望室」も、お時間があったらどうぞ。 http://www.nikkoniigata.com/temboushitsu/

maka-28
質問者

お礼

展望室から見る街と海の夜景は綺麗そうですね☆ またまた行くところが増えました♪ ネットでは駅周辺はどこが良いか分からなかったので、 seitotさんにはたくさん教えていただいて感謝してます。 ではでは、本当に有難うございましたm(__)m

  • setokoto
  • ベストアンサー率26% (84/322)
回答No.2

7月の中旬なら海水浴場は稼動しているでしょう。 ただし10ヶ月の子供にはそうそう無理もさせされませんから 午前中あたりの水遊びをおすすめします。 午前中の日本海はきれいですよ(特に10時前)午後からは濁ります。 駅から車で10分程度で海岸には着きます。天候がいまいちなら 水族館「マリンピア日本海」があります。 駅周辺市街地にはビジネスシティ系のホテルがメインです。 子連れにはランチ的には厳しいかもしれません。 ディナー(晩飯)的には困ることはないでしょう。 新潟市街から車で1時間なら月岡、出湯、村杉温泉。 これはちょっと山沿いです。海沿いなら1時間と少しで 瀬波温泉。海がきれいです。 市街地レジャーとしてなら「信濃川ウォーターシャトル」 駅から近くに乗船場があります。終着は「ふるさと村」。 道の駅です。新潟物産、遊び場があります。 こんなかんじでしょうか。

maka-28
質問者

お礼

回答有難うございました。 海なら午前中の海水浴がいいかもしれませんね(^^) もし天気が悪かったらマリンピア日本海に行ってみようと思います。 佐渡島まで足を伸ばそうかとも思いましたが・・・ 時間に追われるのも子供が疲れそうなので、 程よく余裕を持って山のほうも回ってみます。 setokotoさんのアドバイスも予定に入れ新潟の旅☆楽しんできますね♪

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

夏はものすごく暑いですが、10ヶ月の赤ちゃん だいじょうぶですか? フェーン現象が起きると36度の湿度の多い熱風に なりますが? 新潟駅の近くはビジネス街で眺めも観光も ありませんが? 少し離れた温泉地はいかがですか? すみません、安くておいしくて赤ちゃんを連れて行ける 店は知りません。

maka-28
質問者

お礼

kanoraさんや他の方からもお勧めの場所を色々と教えて頂いたので、 参考にして早い夏休みを家族で楽しんできます。

maka-28
質問者

補足

回答有難うございます。 7月の中旬前くらいを予定しております。 やはり新潟駅の周辺にはないですよね(^^;) いっその事海開きが終わってるなら日焼け止め対策して 駅から一番近い海岸もありでしょうかね? 食事はあまり静でないお店なら構わないのですが・・・ お勧めのお店でももしあればぜひ教えてください♪

関連するQ&A

  • 新潟観光おすすめ教えてください

    6月の土日に行きますが、 関西方面から北陸を通って新潟へ高速から入ります。 新潟駅近辺での宿泊を考えています。 その行く道中、途中でインターを降りても構いませんし(その場合、新潟駅まで車で1時間以内) 駅周辺でもいいですし 観光・グルメ・いろんなものが買い物できるところなど、あれば教えてください。 年寄もいますので、スポーツなどはしません。子供はいません。 大人数名での旅行です。 翌日は新潟駅から電車での出発になりますので、駅周辺でホテルを考えているのですが 合わせて、夕飯におすすめのお店(予算3000円)などもあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 新潟ってどこがおすすめですか?

    三連休に新潟に行きます 十日町や魚沼の方に寄ってから 新潟駅前のホテルに宿泊します 以前行った時に 新潟駅のポンシュ館や水族館には行きました そのほかでオススメな観光スポットや食事処、 お土産などアドバイスいただけたらうれしいです 魚沼周辺とあとは新潟駅から車で一時間圏内くらいが行動範囲です 食事は、海鮮の美味しいお店とかうれしいですが ラーメンなどのご当地グルメも大歓迎です 日本酒も大好きなんですが車なので今回は我慢かな お酒頼まなくてOKなところだと助かります 特に地元の方の いつも行ってるうまい店!的な情報いただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 新潟の観光スポットを教えてください!

    大学生の男です。 明日から二日間、彼女と新潟に遊びに行くのですが、 明日の新潟の天気は雨みたいです。 なので、雨でも遊べる施設、観光スポット(祭等) などを教えてもらえないでしょうか。 なるべく新潟駅から2~3時間以内で行くことが可能 な 場所を教えてもらえれば有難いです。 ただし水族館は行ったことあるので そこは無しでお願いします。 交通手段は新潟駅付近でレンタカーを 借りようかと考えています。 是非『ここはお勧め!!』という場所を 教えてください。 お願いいたします。

  • 新潟おすすめスポット

    明日新潟駅を目的地として、高速バスで東三条駅到着というルートで移動します。 5~6時間くらい空きがあるのですが、 ・ご飯のおいしいお店 ・観光名所 ・絶景スポット 等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

  • 新潟のお勧めスポット!!

    今月18日に一泊で新潟に行きます。 18日は青山海岸で海水浴を予定しています。 しかし事務所設置が19日とちょっと微妙ですがスケジュールを組んでしまったので一日早くの海水浴に。。。 そして夜は新潟市内のホテルに泊まります。 そのときお勧めの海鮮料理店もできたら知りたいです。 翌日はどこに行こうか迷っています。 6歳と4歳の子供たち、おじいちゃん、夫の5人で行きます。 みんなで楽しめる場所はどこかありますか? 本やネットでも見てみたんですが、やはり地元の方のお勧めが 一番かなと。 もし新潟の方や詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ちなみの海なし県の栃木県からの旅行者です。

  • 新潟観光でのお勧めのスポット

    雪が積もる前に車で新潟観光をする予定です。 東京から関越道で行きます。 西蒲原と寺泊に行く予定ですが、その他で新潟で行った方が良い場所等をメジャーからマイナー問わず教えてください。 新潟は上下に広いので全て行くわけではありませんが、後学の為にも色々と教えてください よろしくお願いします

  • 新潟駅周辺の観光スポット

    9月初旬に日帰りで新潟へ行く予定です。車でなくJRで行くのですが滞在時間が4時間程度しかありません。昼食も含めて新潟駅周辺で観光できる場所を教えていただけませんか。夫婦二人ででかけます。よろしくお願いいたします。

  • ■新潟駅周辺のおすすめを教えてください。

    今度女性4~5人で新潟に行きます。 新潟は初めてですので、とても楽しみです(^^) 朝~16時まで、新潟で、空き時間があります。 もし電車で移動したとしても、16時に新潟駅に戻ってこれればいいのですが、何かよいスポット、美味しいお店がありましたらぜひ教えてください。 希望としては、 「温泉に入りたい」 「せっかく新潟に来たのだから美味しいものが食べたい!!」 です。(もちろん他のことでも) 現地の方、または実際に行ってよかったよーというような情報をお持ちの方がいましたら、どうぞ教えてください。

  • 新潟でのオススメランチ&観光スポット

    来週末に、1泊2日の旅行で新潟に行く予定です。 1日目のランチを新潟駅周辺で食べようと思っています。 新潟といえばこれ!というものが食べられるオススメのお店を教えてください。 また、2日目に3時間程度、フリーになるので、新潟市内で一人でも楽しめる観光スポットも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新潟の観光・グルメ・お土産を教えてください

    11月中旬、新潟駅付近に仕事で2泊することになりました。夕方以降の時間でできる観光や、3000円位までで味わえるB級グルメ情報、お土産情報(こちらも3000円くらいまで)があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう