• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい。

27~28年ほど前(昭和50年前後)にテレビで2回ほど見たアメリカ映画です。 時代は西部開拓時代だと思いますが、町のホテルにお客がきてそこで地元の人たちとトランプ(ポーカー)の賭けが始まります。 最初はお客が勝ちまくっていたのですが(逆かもしれません)、最後の結末は大どんてん返しです。 どのようなどんてん返しだったのか、町ぐるみの大芝居だったという記憶はあるのですが、思い出せなくて。 ご存知の方教えてください。(出来れば今でも観ることができるのかどうかも)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1966年のアメリカ映画で『テキサスの五人の仲間』(原題「A Big Hand for the Little Lady」)というのがありましたが、これではないですか?ヘンリー・フォンダ、ジョアン・ウッドワード、ジェイソン・ロバーズ、バージェス・メレディス、チャールズ・ビックフォードといったあたりが主演した、知るひとぞ知るといった作品です。 この映画、ストーリーはあまり書きたくありませんので(ネタバレのため)、お手数ですが下記URLで、作品名を入力して内容を確認してみて下さい。ビデオ化されてますので、大きなレンタル店では置いてあると思います。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

その他の回答 (2)

• nikubo
回答No.3

benjaminさんの『テキサスの五人の仲間』で、間違いありませんね。しかし、この映画も『スティング』もオチがわかっちゃって私には楽しめませんでした・・・。 昔々テレビシリーズの「泥棒貴族」で鍛えられたせいでしょうね。

• tacobe
回答No.2

西部開拓時代というのを除くと、ぴったり「スティング」に当てはまると思うのですが、時代は間違いないですか?この映画だとするとごく普通のビデオレンタルで入手できると思います。