• ベストアンサー

男が女モノを買わされるって・・・。

19歳・男です。 実は明日(現時刻だったら今日)、女性用の競泳水着を買いに行くことになりました。(しかも4着) というのも、水泳部の知人が急用で離れたからです。 「水泳部費用」の文字が書かれた封筒も渡されています。 そこで皆様に質問です。 レジ側から見て、 代行とはいえ、男が女性用の製品を購入するのはどう思われますか? また他者から見て、こういう男はどのように見えますか? もの凄く怖くて眠れません!!

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12603
noname#12603
回答No.5

> もの凄く怖くて眠れません!! あれ? もの凄くうれしくて眠れません!!の 間違いでは? あまりのうれしさのあまり ここにまで投稿してしまったように見えるけど…。 そりゃあ19歳の青年にしちゃあ、うれしかろう。 買った後、トイレに入って試着してみてはダメよ。 おっ、何だ? キミの財布に入ってる もう1着分の水着代は!?(笑) そもそもね、ネタ質問でなければ ソレ系の店でセーラー服とか 買うワケじゃないし、 やましいことしているのでなければ 堂々としていればよろし。 男が人の目を気にして小さくなるな。 そういうとこで練習して経験値を積めば いつかはあなたもソレ系の店でセーラー服とか 買えるような立派な大人になれると思います。 頑張ってください。

yax6
質問者

お礼

>あれ? もの凄くうれしくて眠れません!!の 間違いでは? そ、そんな!!あんまりです!!Σ(ノ~□~)ノ >そりゃあ19歳の青年にしちゃあ、うれしかろう。 そんなことは断じてありません!! >買った後、トイレに入って試着してみてはダメよ。 いやいやいやいやいや!!!!死んでもしません!! >やましいことしているのでなければ堂々としていればよろし。 男が人の目を気にして小さくなるな。 仰るとおりです。単なるお使いです。人の目を気にしている私がバカです!! >いつかはあなたもソレ系の店でセーラー服とか買えるような立派な大人になれると思います。 NO!NONONONONONONONO!!!!!そんなこと断じてしません!! ってか、興味ありませから!! かなり強烈なご意見を頂きましたが、かなり度胸が付いたような気がします。 あなたとは、またどこかで会えそうな気がします。 そん時は、今日の仕返し(?)をいたしやしょう。 これからもどうぞ夜露死苦!! 強烈な回答ARIGATOございます!!o(;_ _)=○★

その他の回答 (4)

回答No.4

まだ間に合うかな? まずなるべく大きなお店で、経験のあるスタッフから買いましょう。あまり言い訳じみたこと言わず、 ・競泳用で ・年齢層はこれくらいで ・予算はこれくれい とはっきり言いましょう。 代役での買い物ですから失敗しないで予算内でいい買い物をすることが最重要です。 あまり「男が女物の」など考えない方がいいですよ。 できればどなたか信用できる女性と一緒だと心強いですね。でも、水泳部の知人も罪なお方ですね。

yax6
質問者

お礼

うむ。はっきり言うのが重要か。 しどろもどろするより、堂々とお使いに行けばいいか!! >できればどなたか信用できる女性と一緒だと心強いですね 私の周りの女性は、研修に出かけています。 >水泳部の知人も罪なお方ですね。 重罪だ!!しかも女性なんです!! くそっ!!帰ってきたらタダじゃおかねぇからな!! ストレートなご回答ARGATOございました!!m(_"_X)m

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

私は撮影関係の仕事でよく女性物の下着を買いに行かされます 今も抵抗はありますが少しはなれたものです 初めてのときは#1さんのように正直に店員さんに聞く事です その時の補足として店員さんに聞くとかなりの確立で「どう言った感じの物にしましょう?」 と絶対に聞かれます 恥ずかしいのにそんな回答なんて出来るわけありません 適当に選んでくださいと言っても店員さんも困ります そんな時は水着のサイズとデザイン(色等)を書いて持って行きましょう そうして店員さんに渡してそれを選んでもらえば良いだけです これなら少し離れた所である程度観察も出来ます やってみて下さい

yax6
質問者

お礼

お!撮影関係の方ですか!! 買いに行かされるんですか・・・・。 ん~。やはり店員に聞くべきか。 しかし、デザインを持っていくとは盲点だったな。 ちょっと準備してみます。 テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

うーん貴方の悩みは深いわなー、同じ男として同情します。しかしよく貴方に頼みましたね。そこからしておかしいような気がします。本来ならば代わりの人を付けてもいいようなものですね。 よくプレゼントで水着や下着を買い求める男がいるようですがその場合は店員にプレゼント用だといっておいて一緒に選んでもらうなんてことがあるそうだ。 貴方もこの手で最初にこっちの意思を伝えてしまえば無用な詮索はされないように思えます。 ついでに水泳部の誰かにいつでも助け舟を出してもらえるように約束を取り付ければいいのですが。

yax6
質問者

お礼

ほぇ~!!プレゼントで下着を買う男もいるんっすか!! やっぱり意思を伝えることが重要なのか。。。 >ついでに水泳部の誰かにいつでも助け舟を出してもらえるように約束を取り付ければいい それができればいいんですけどねぇ・・・(涙)。 とにかく、意思を伝えていきます・・・。 ご回答ARIGATOございます!!。。。。(X_"_)6||

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。 私は女ですが、男物の水着を4着買いに行けといわれたらかなり躊躇しますから、お気持ち察します。 私が自分のものではない、しかもちょっと恥ずかしいものを買いにいくときは、あえて店員さんに話しかけます。そして「私のものではない」「私はさっぱりわからない」とアピールします。たとえば「水泳部の女の子に頼まれたんですが、女性用の水着なんて自分には分からないので、選ぶの手伝ってください。」のように頼めば、分かってくれると思いますよ。

yax6
質問者

お礼

その方法、ぜひとも活用させていただきます。 店員に聞くのもチョット抵抗がありますが、ここはトマト食って乗り切ります。 あぁ~。当日誤解されなきゃいいんだが・・・。 テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 彼に競泳用水着を買ってもらうのは?

    大学で水泳の選手をしています。彼に競泳用の水着を買ってもらいました。うれしくて部の友達に話してしましまた。そうしたら、「肌に密着するものを男に買ってもらうなんて、、、」とか「あなたの彼って『競泳水着フェチ』なの?」、「彼に抱かれている感じがする?」などといじめに近いことを言われました(今も陰では言われているかも知れません)。親しい先輩は、「(水着や洋服を買ってくれる)彼氏のいない人の僻みよ」と励ましてくれましたが、彼に水着を買ってもらったことを(多分自慢げに)口にすべきではなかったのでしょうか?それとも、もともと買ってもらうべきではなかったのでしょうか?特に二十歳代の女性の意見をお願いします(もちろん他の年代の人の意見も大歓迎です)。

  • 競泳水着を着たままトイレに行ったときって…

    水泳部女子の方などで、競泳水着を着たままトイレに行かれる時ってあるとおもうのですが、そんなときは、トイレの中で、競泳水着全部脱がれるのですか?

  • 水着の色落ちって・・・・・。

    私は水泳部なので 競泳水着を着ているんですが、日焼け止めが 水着についてしまって色落ちしてしまいました。 新しく買ったばかりなのに、悲しいです('`*) だれか、水着の色落ちを直す方法を教えてください!

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 競泳用の水着って恥ずかしくなかったですか?

    スイミングとか、部活の水着って薄くて透けていたような気がします。 最近、再び水泳を始めたのですが、最近のは競泳用でも大丈夫なんですね。いつ頃変わったのでしょうか?生地とかも形とかも全然違います。 水泳部の部活勧誘で、初心者を誘ったら水着が恥ずかしいから嫌だって断られてました。見学で水着を見せたら、ことごとく。 ところが....高校では授業の水着も競泳用に変わって、最初の授業で大騒ぎでした。次の授業から対策をする人もいて。 最近だったらそんなことはなと思いますが。

  • 競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞い

    競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。

  • 男性は恥ずかしくないのでしょうか?

    水泳を教えてもらうってことになって、プールに行ったら競泳用の水着からくっきり形が見えていました。 別にいまさら驚きませんが( ^-^)男性ってモロに見える格好で女性の前で(男性の前でも)平気なのでしょうか? 水着は普通のスポーツメーカーの競泳用だったのですが...

  • 水泳部女子の方へ

    高校の水泳部なので、部室で制服から競泳水着へと着替えられると思うのですが、そのときに部室の中で、いわゆる真っ裸になられるのですか、それともタオルなどで身体を隠されるのですか?誰にも聞けないもので、ここに書きました。

  • この水着スタイルは、男として好感が持てますか?

    来週男女グループでプールに行く予定であり、水泳部時代の高校生のときにバシッと決まっていた競泳用パンツをはく予定でした。 はけるかどうか試してみましたところ、当時(10年前)と比べてお尻が大きくなり、肉がたれていたのが気になりましたが、自分は特に水着が小さくなったと感じるだけで、愛着のあるものであり、あまり問題ないと思っています。 ただ、実際周りからどう思われるのか気になっています。

  • 高校の水泳について・・・

    6月の3週目から水泳があります。ですがこの高校はブーメラン型の競泳用パンツなんです(泣)自分は男で少し太っているので水着自体なるのが恥ずかしいのですが、どうすればよいでしょうか・・・あと男女合同の水泳なのでとっても恥ずかしい。恥ずかしくならない方法なんかありませんか???