• 締切済み

ギターを始めたのですが、むずかしくて…

blue05の回答

• blue05
回答No.1

こんばんわ、ギター暦2年男子です。 ギターをうまく弾ける人達は地道に好きな曲をコピーをしたり教則本の練習を地道にやっているんだと思いますよ。 >人差し指で全部の弦を押さえて弾いてもうまく押さえられず、「ペンペン」言っています… セーハーの事でしょうか?これも毎日努力するしかないです。私も毎日続けて半年ぐらいでできました。 上手くなるためには挫折しない事と日ごろの努力の積み重ねですね~(^^;) それでは失礼します。頑張ってくださいね!