• 締切済み

エクステについて

初めまして。 私は昨日髪を切りに行ったのですが両サイドの所が短くてかなり気に入りません。それで何とか何かでフォローしたいんです! それでエクステをしようかなと思ったのですが両サイドだけでも可能なんでしょうか?それと急に取れたりばれたりしませんか? 学生なので学校などで急にとれたりしたらかなり困るので; チップと編みこみはどちらの方がお勧めなんでしょうか? メリットやデメリットなど教えて下さると幸いです。 エクステについて詳しく教えてください。お願いします!

みんなの回答

• goofine
回答No.3

絶対に人毛です、アイロンも使えるし絡みにくいです。 人毛でも良くない(ツヤが無く、絡みやすい)毛もあるので、とにかく評判の良い店に行くことをお勧めします。 ちなみに、料金が高いから良い毛を使ってるとも限らないですよ。

banri1001
質問者

お礼

回答有難う御座います。 人毛ですかwでは人毛にしたいと思います。 エクステはどのくらい持つのでしょうか? もしよければ教えて下さい。お願いします。

• goofine
回答No.2

チップ・・・自毛が短くても着けれます、簡単で早く着けれるので料金も低く設定してる店が多いです。デメリットは外れやすいので持ちが悪い(1ヶ月ほど) 編込み・・・自毛の長さが10cmほど必要、手間が掛かる為に料金は割り高ですが、断然に持ちがいいです(2ヶ月以上) サイドの毛だけでもOKですよ、両サイドで6~10本ぐらいで済むはずなので、そんなにお金はいらないですよ。あとは、着ける美容師さんの腕しだい!!安くて良い店を見つけてください。

banri1001
質問者

お礼

回答有難う御座います。 10センチは余裕であります! チップは上にも書いたようやめる事にしました。 やはり断然編みこみの方がいいような気がします。 やはり人毛のほうが絡まりにくいのでしょうか? 知ってましたら教えてください。

回答No.1

もう1年つけてます。 部分的でも大丈夫ですよ。前髪だけつけてる人いるんで。 チップか編み込みか、チューブかなどはその人によるんですよねー。私はチップが相性よかったです。いつも2ヶ月もたせて付け替えてます 急にとれるとかはよくありますねー。職場で抜けたりしましたw いつもより気を遣って、トリートメントなどをしっかりして、絡まないようにお手入れをすれば大丈夫ですよー。 あとは、担当の美容師さんにアドバイスを受けるといいでしょう~

banri1001
質問者

お礼

回答有難うございます! チップはいきなりとれたりするんですか・・・体育とかで 急に取れたりしたらやばいのでチップはやめておこうかと思います。 チューブと言うのもあるんですかwどのような物でしょうか? 後、樹脂と言うのも気になるので知っていたら是非教えてください。