• ベストアンサー

VBAによるファイルの起動について

Aというファイルに、B及びC及びDというファイル名及びパスを記述し、Aのマクロにてそれらを参照し、B・C・Dのファイルを起動するというマクロを 組んでいるのですが、B及びCは問題なく起動するのですが、Dのファイルは起動しません。 ファイルパスが記述されているのは、AというファイルのA列に記載しているのですが、A列が空白になるまで処理を行うようにマクロを作成しております。 ちなみにDのファイルが起動しないので、(実際にはファイルパスは記載されております)Msgboxを使用してDのファイルが書かれている場所は何が表示されるか確認してみたところ、"84201"というよくわからない値が表示されてしまいます。 そのために、Dのファイルが起動できないのですが どうしたらこの事象を解消できるのでしょうか? ちなみに空白になるまで行うという命令は DoWhile cells(i,1)<>"" ・・・・・ loop と記載しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >Aのマクロにてそれらを参照し、B・C・Dのファイルを起動するというマクロを組んでいるのですが、 単純に、B・C・DのファイルというのはExcelのブックだとすれば、それらを全部開けるというのは、限界があると思うのですが。 ファイルを起動する場合は、一旦、ファイルのあるなしを調べて開けるようにします。 If Dir(Fname) <> "" Then   Workbooks.Open Fname End if それ以上は、コードもないし、そのファイルを開けて何をするかも分らない状態では、現時点ではわかりませんね。

その他の回答 (1)

noname#112806
noname#112806
回答No.1

すみませんが、質問文では原因が分からないのでもう少し詳しい状況説明をお願いします。 1.どのようにファイル名及びパスを記述しているのか 2.VBAでの処理はどのように行っているのか