• 締切済み

ベンジーっぽい(?)国内のバンドを教えてください。

fuji_sanの回答

• fuji_san
回答No.1

ベンジーっぽくはないし、もう解散してしまいましたけど、ナンバーガールがいいと思います。世界観と音楽性、ビジュアルどれをとっても特異です。僕は大好きですけど、賛否が分かれるアーティストであることは間違いありません。一番最初に聴くなら、記録シリーズと題されたベスト盤(1と2があります)の1か、ラストライヴを録音したSapporo Omoide In My Headです。聴いてみてください。尚、二つともレンタルできますので、お近くのTsutayaでかりてみてはいかがでしょう?