• 締切済み

ソフトウエアクーポン

OS9 OSXを買った時付いて来たソフトウエアクーポンってどうやって使うのでしょうか? appleのHPにもstoreクーポンについて記載あるんですがこれについてないのでどなたか知っている方いたら教えて下さい。。。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
回答No.5

OSがバージョンアップの案内が有った時に、 『アップグレードCD』として提供する時が有ります。 FD版のOSを提供したり、今回の様にDVD版をCD版に変更したりの 情報がサイトに提供されています。 以前は『雑誌』で情報を得る事しか出来ませんでしたが、 現在では『メールマガジン』に記載されています。 アップルストアのクーポンは『電子クーポン』で、アップルの 情報に返答したりすると『割引』に成ります。

plasticpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

• asuca
回答No.4

>そういう使い道ってその時々にお知らせされているのでしょうか? OS Xのページには載っています。 メールで教えてはくれなかったとは思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macosx/upgrade/
plasticpp
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。

回答No.3

購入証明として使用します。 稀に、旧OSが付いていて、最新のOSを購入したりする場合に使用します。 現在はOSX10.4DVD版をCD版に変更する時に添付します。

plasticpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう使い道ってその時々にお知らせされているのでしょうか? ex.OS10.4DVD版orCD版にクーポン添付して下さいとか

• asuca
回答No.2

OS 10.4のソフトウェアクーポンはCD-ROM版の物に有償交換するときに使いました。 しかし今までほとんど使うことはないですね。

plasticpp
質問者

お礼

そうなんですね・・・。 ありがとうございました。

• mimiger
回答No.1

昔OS8.6のインストールCDを購入するのにOS8.5付属の クーポンを同封して申し込んだ記憶があります。 その後もOS9、OS X 10.0、10.1、10.2、10.3とせっせと 市販のOSを購入していますが全く使っていません。 それを使えば安くなる、という状況も記憶にはないです。 一応付いては来るけど、それを使う場面があるかどうかは Appleにも分からないし、多分使わない、と言う事でしょう。 もしかしたら必要かもしれないから付けとくか、程度のものかと… Appleストアのクーポンとは全く別の物です。

plasticpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はOS9からなんですが 本当にせっせとappleのページからアップデートしたりOSX購入したり。。。 OSXでもついて来たので何か意味あるかと思っていたんですが レシートと言うか購入証明程度の物なんですね。。。 誰に証明するんだかもナゾだけど。