• ベストアンサー

ゴムについて

はじめまして。    よく、ゴムに穴が開いていて妊娠、というのを聞きますが、 ゴムの中には、精子を殺す薬が入ってるんですよね? それなのに妊娠するというのは、 その精子はたまたま薬に触れる事無くゴムを通過したという事なんでしょうか? 健康なはずの精子が、その薬に触れたせいで傷つき、受精して産まれた子供に影響(障害)が… なんて可能性は無いんでしょうか? (そもそも、その薬に触れていたら、卵子までたどり着けるような力は残ってない でしょうか?) いつも、ゴムをつけてHをしていますが、気になったので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12632
noname#12632
回答No.2

殺精子剤とゴムは全く別物ですよ。 ゴムが破れてしまうというのは、 サイズが合っていなかったり、財布などに入れていて劣化したものだと破れてしまうことがあるようですね。 あと、傷ついた精子は受精できませんから安心してください☆ ちなみに、受精した時点で障害がでるということは少ないと思います。 成長していく過程で染色体に異常が発生したりするんですよ。

nenesann
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あと、傷ついた精子は受精できませんから安心してください☆ ゴムのせいで…って事はないんですね、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yotti
回答No.4

1番の方が言われている用に入っていませんというのはある商品に限ってあります ですが入っている物もあります   穴が開いている(ラブホなどで故意にあけてあるいたずら目的というのがあるのなら)ばあいはその薬がはいっていても精子がすべてその薬に触れないと効かがないと思いますので、絶対というのは無いと思います  その薬意外に膣内部に入れるタイプもあるようですからそれも一緒に併用するのもいいかもしれません

nenesann
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠しても、産みたいと思っているのですが、 ゴムの薬のせいで、子供に悪影響があるのでは、と気になってたんです。 ありがとうございました。

回答No.3

今ってたしか2種類ぐらいだけ殺精子剤の入ってるコンドームが売られてるそうです。それにはたしかメリフェゴール入りと書いてあります。(現在特許出願中) メリフェゴールは天然成分なので膣内に入っても大丈夫みたいですし。これは単なる保険らしいですよ。気休めともいわれているみたいで。

nenesann
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• you_ser
回答No.1

コンドームの中には殺精子剤は入っていませんよ。 すべりを良くするためのゼリーは塗布されていますが。

nenesann
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。  以前、ゴムの中には…って読んだような気がしたんですが、違ってたんですね。 ずっとそう思い込んでました^^; ありがとうございました。