• ベストアンサー

詐欺にあいました。補償の件で質問です。

ヤフオクで詐欺(こちらは落札者です)にあいました。 高額なので補償を受けられるように準備を進めています。 補償のガイドラインを見て気になることがありました。 出品物のガイドラインにはひっかからず大丈夫のようですが、 かなり以前(補償制度が開始される前)に、ある出品物がガイドラインに引っかかった(写真を余分にのせるための出品でした)ため取り消しをされた経験があります。 その場合、やはり補償を受けることは難しくなるのでしょうか? 補償を受けたことのある方、もしくは、申請をして却下された方、おられましたら経験談をお聞かせくださいませんか? もうネットオクはコリゴリです・・・

noname#17824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beyonce11
回答No.1

オークションアドバイザーです。  >難しくなるのでしょうか?  ご質問の内容が正しければ補償対象となりうるでしょう。  但しあくまで運営者の個別な判断となりますので  全く同じ条件でも受理/却下に分かれてしまう事もあるようです。  まずは申請されてみては如何でしょうか?  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申請用紙が送られてきました。 出品者の口座はすでに凍結されており、被害届も受理されました。 補償をあきらめず申請してみることにしました。 またよきアドバイスをお願いします。