• ベストアンサー

セットアップ時

PCのスイッチを入れるときに、以前(普通)なら「ピッ!」と言う音が出てしばらくしたら何もせずにメイン画面(アイコンが出ている状態)が出ますが、ここ2~3日「ピピッ!」と2回音がなり、黒い画面に「マウスが初期化されました」云々が表示され、画面下に「F1継続」「F2セットアップ」と表示します。 F1押さないとメイン画面が出てこなくなってます。 これの解決方法があれば、教えてください。

noname#13410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

F2を押してBIOS設定画面に入り、設定をDEFAULTに戻すか、起動時の自己診断画面を表示しない設定にしてください。

質問者

お礼

書いてあるとおりデフォルトにしてみたら、すぐにメイン画面が出てきました。 アドバイスありがとうございました。