• ベストアンサー

PCを売る時、OSは外さなければ駄目???

中古でPCを買いました、しかしやはり中古パソコンを使える程の知識がまだ無くて自分にはまだ早いと感じオークションで売ろうと思っています。OSは友達に2000をインストールするCDを借りて自分でインストールしたのですがこれはやはり消してから売った方がいいんですよね????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.2

つーか <OSは友達に2000をインストールするCDを借りて自分でインストールしたのですが これ犯罪行為ですから

bakibakiyagana
質問者

お礼

そうなんですか、全然知りませんでした。ありがとうございます!!実はお恥ずかしい話なんですが、インストールはまだ全然できてなくてできたら売ろうかなと思っていたのですが、しないほうがいいみたいですね、、。

その他の回答 (2)

回答No.3

正規品でなければトラブルの元となりますし、違反ですので外すべきでしょう。 法律とライセンスは遵守するべきだと思います。

質問者

お礼

そうですね!これからインストールの練習だけしてできたらそのまま売っても良いものかと思っていたのですがしないほうがいいみたいですね。ありがとうございます。

• kiyo0522
回答No.1

やはりデータはすべて消したほうがいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。