• ベストアンサー

プラノバールは避妊効果がありますか??

タイトル通りです。 現在、子宮内膜症の治療目的でプラノバールを飲んで 2ヶ月になります。 そこでおききしたいのですが、プラノバールはネットなどで調べると緊急避妊薬として使われることが多いようですが、そうではなく、普段のHの時には避妊効果は あるのでしょうか?? もちろん、ゴムも使っていますが、プラノバールで避妊できるならそうしたいのです。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.1

「避妊効果を得られる飲み方」  をすれば、避妊ができます。  参考URLに「避妊用の飲み方」の解説があります。  主治医にもきちんと「避妊にも使いたい」と相談されることをおすすめします。  なお、プラノバールは「中用量ピル」です。  ピルの代名詞的存在である「低用量ピル」よりも、含まれているホルモンの量が多いピルです。  ここ数年、緊急避妊法が普及してきたため、緊急避妊ピルとして使用できることで有名になってきたようですが…それよりも、生理日の調整などによく使われるのではないかと思います。  また、通常の避妊用に服用している人もいます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/7495/page003.html
seidaiseidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいません!! さっそくURLをチェックすると避妊効果を得られる 飲み方をしていました。 参考になります。 ありがとうございました!!