• ベストアンサー

FLASHにホームページについて

FLASHを使ったホームページでかっこいいオープニングのあるホームページをいくつか教えてください。自分のホームページ作製の参考にしたいです。

  • taiyu
  • お礼率28% (28/98)
  • Flash
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

#3です。 >「crymson」はパラパラマンガ的に作ってるんですかね? う~ん。パラパラ漫画って言うのが「GIFアニメの様だ」というのなら、違いますね。^^; だいたいがベクター画像を動かしていると思いますよ。一部、写真画像はラスターでしょうが。 まず、一番はじめのバナーの線描は、シェィプトーゥインだと思います。あとは色々あるので、例えば「PICO」の1ページ目だけを解説すれば、初めに出てきて後動かない物体は、シンボルをモーショントーゥインで動かしていて、同じ動作が繰り返し出てくる(車やスケボー)はムービーシンボルでしょうね。 マウスを会わせると動き出すもの(吹き出し)はボタンシンボルの「アップ」か「オーバー」にムービーシンボルを填めているのでしょう。 マウスに会わせて動く大きな手は、よくあるアクションスクリプトですね。 ここはそんなに複雑な動きがないし、画像もベクターばかりなので、ファイルがすごく軽いですよね。見習いたいモノです。 参考までに、スクリプトで判らないことがあれば以下のサイトで聞いてみてください~^^

参考URL:
http://www.flash-jp.com/
taiyu
質問者

お礼

本当にありがとうございます!この二ヶ月間毎日FLASHと格闘していますが、複雑(そう)な効果はまだまだできません。勉強になります。もう一点だけよろしければ、お伺いしたいのですが、将来はFLASHアニメーションを加工してDVDに書き出しまでしたいと考えています。難しいようなのですが、何か方法をご存知ではないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.5

#3です。ごめんなさい。 そっち方面は詳しくないので・・・ #4の参考URLで聞かれた方が良いかも・・・ その時は自分のPC環境をなるべく詳しく登録して置いてくださいね。^^

taiyu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。よくよく研究してみます。何かあれば、また宜しくお願いします。自分も腕を上げて、どなたかの質問に回答できるように努力します。ありがとうございました。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.3

こんにちは。 トップページから全面Flashは拒否反応の方、多いですね。^^;  重くなければ、私は好きですが。#2さんのは受けました。(笑 「crymson」は上のバーがFlashでそこからFlash全面のサイトに行けます。 それ以外は、メニューバー代わりが多いようですが・・・ HP制作ガンバって下さい!!

参考URL:
http://www.crymson.co.jp/,http://www.agencynet.com/,http://www.trans-isle.com/indexnormal.html,http://www.suntory.co.jp/
taiyu
質問者

お礼

ありがとうございました!3DとかFLASHで自分の知らない効果が出てきて驚きました(汗)。「crymson」はパラパラマンガ的に作ってるんですかね?自分には作り方の想像も難しいです(涙)。suzukoさんはお分かりになりますか?お分かりでしたら教えていただけませんか?・・・ヒントだけでもいいので・・。

  • isawo2000
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

基本的にFLASHは嫌いです。 トップページからチョロチョロ動くと見た目に鬱陶しいので、 速攻「戻る」ボタンを押してしまいます。 アクセシビリティ上も良くないですしね。 でも、唯一好きなFLASHサイトを書きます。 お豆腐屋さんです。ここまでクオリティ高いものなら良いのですが。

参考URL:
http://www.sanwatouyu.co.jp/
taiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変おもしろく、パワフルで気に入りました(^_^)

  • entree
  • ベストアンサー率55% (405/735)
回答No.1

最近の大手企業のHPは大体みんなそうなってますよ。 個人的には見づらい(どこに何があるか分かりにくい)ため嫌いですが・・・。

taiyu
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)。いろいろあたってみます。

関連するQ&A

  • FLASHをホームページにのせたい。

    いまFLASHを作っていて自分のホームページに載せたいと思っています。でも載せ方がわからないので聞いてみたいと思いました。 使っているソフトは、Macromedia Flash MX 2004です。 載せたいFLASHの拡張子は、.flaです。 載せたいホームページは、yahooのホームページです。 では皆さんよろしくお願い致します。

  • Flashで作るホームページソフト

    Flashでかっこいいホームページを作りたいんですけど初心者なのでちょっと解りません。 よいソフトを教えてください。 できればフリーソフトでお願いします

  • クールなFlash

    Flashで作った、オープニングページおよびバナーを探しています。 イメージとしては、クールでかっこいい感じが希望です。 その他、Flashサイトの一覧のサイトなどご存じでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashを使った、人を魅きつけるホームページを作りたいのですが・・

    ホームページ作成歴半年の初心者です。 ホームページビルダーのどこでも配置モードでしか作成したことがありません。 それで今までに、視覚や聴覚に訴えるホームページを作りたくて、音楽を流したり、JAVASCRIPTを使ったり、GIFアニメを使ったりして動きのあるHPを作りました。 それで今度はFLASHに挑戦したいのですが、FLASHを使ってもっとインパクトのあるものにしたんです。 例えば、映画の公式ページのような。 オープニング画面が開いて、文字や写真が浮き出てきたりするようなものも考えてます。(うまく表現できなくてすみません) それでFLASH PLAYERは最新版にしてあるんですが、実際これでHP作りってどうしたらいいのでしょうか? 初心者でも分かりやすく説明してあるサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • フラッシュのホームページの作り方

    Flash 8、Dream weaverでホームページを製作しようとしているド素人です。 以下のようなホームページを参考にしております。 http://www.uchu-country.com/ 1.はじめにURLが表示されるページで「English」か「Japan」を選び 2.次にURLされないページにジャンプします。 1.と 2.はどのような構造になっているのでしょうか? 1.はHTMLで 2.はフラッシュで出来ているということでしょうか? このような構造を作るにはどのようにしたら良いのでしょうか? ご存知の方がいらしたらご教授願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カッコイイ企業ホームページの FLASH

    企業のホームページで、TOPのFLASHがかっこいいHPを教えて下さい。   宜しくお願い致します。

  • FLASHでホームページを作るには?

    先日ネットサーフインをしていて、FLASHを使ったホームページを見つけました。 普通の子育て中の方ののホームページだったんですが、日記をクリックすると、写真が下からふわっと浮き上がってきて文章も現れました。 写真などもスライドででてきて見る側にすごくインパクトがありました。 そのホームページ管理者にどうやって作っているのか聞いているんですがまた返事は来ません。 こういうホームページ(分かりにくくてすみません)を見たことある方いらしゃいますか? ネットで見てみるとフラッシュ作成ソフトで「FLASH PLAYER」なるものがあるのを見つけたのですがそのソフトで作成できるんでしょうか? 初心者でも作成は簡単なんでしょうか? 今FLASHを使ったホームページを持っているのですが、ホームページビルダーでフリーのFLASH素材を使ったり、FLASHMAKER2を使った簡単なものです。 FLASHPLAYERを使ったホームページもぜひ見たいのですが、そういうホームページをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • FLASH等を使ってホームページをかっこよくインパクトあるものにしたいです

    パソコンにあまり詳しくないのですが、フラッシュを使ってかっこよくしたいです。初心者でもわかりそうなオススメのサイトや参考書があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フラッシュをホームページにアップするには

    自分の作ったフラッシュをホームページにアップするにはどうすればいいのでしょうか? フラッシュが載っているサイトのソースなどを見ると object classid param name embed src などのタグがありますが、これらがいまいち理解できません。 ちなみに自分は最近ホームページを作り始めたばかりの初心者です。 フラッシュは「ParaFra!」でつくりました。 画像を載せるような感じでできるのかな、と軽く考えていたのですが・・・

  • フラッシュをホームページに載せるには。

    始めまして。 分からないことがあるので、質問させていただきます。 フラッシュメーカー3を使いフラッシュを作ったんですけど、 ホームページへの載せ方がわかりません。 HTMLのBODYの部分になんらかのタグが必要なのでしょうか? 拡張子は.swfにしてあります。 ホームページビルダー等はありません^^; 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう