化学流産後の体調不良

このQ&Aのポイント
  • 化学流産後の体調不良について質問です。生理予定日頃に生理が来て、出血量が少なく短い期間で終わりました。しかし、生理が始まってから体がダルくて疲れやすくなりました。化学流産後は体調不良になりやすいのでしょうか?
  • また、妊娠のホルモンが残っているのか、生理が来る前と来てから2日ほど気分が悪かったり胸が張っていたことから、体調不良が続いている可能性があります。病院に行きたいですが、子供がいて病院に行ける状況がないため、子供連れで婦人科に行っても問題ないか、また内診の際に子供を見てもらえるか知りたいです。
  • 体調不良と化学流産の関係について詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

化学流産後の体調不良

以前、化学流産について質問させていただきましたが、また質問させてください。 フライングで妊娠検査したところ薄い陽性反応が出ました。 その後、生理予定日頃に生理が来ました。 いつもより出血が少なく生理3日目4日目位の量で、3日で終わりました。 生理が始まってから体がダルくてたまりません。 疲れやすかったり力が入りません。 かれこれ1週間近くになります。 体調不良と化学流産は無関係かもしれませんが、 化学流産後は体調不良になりやすいのでしょうか? 生理が来る前と来てから2日ほど気分が悪かったり胸が張っていたので、 妊娠のホルモンが残っていたのかなと勝手に解釈しています。 病院へ行きたいのですが、1才児がおりあずける所がないので、 気軽に病院へも行けません。 子供連れでも婦人科へ行っていいのでしょうか? 内診のときには看護婦さんが子供をみてくれるのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。 宜しくお願いします。

• cann
  • お礼率96% (394/407)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redist
回答No.1

看護師です。 お子様連れでも病院受診は可です。 内診の数分間は看護師やスタッフがその場でお子様のお相手をするでしょう。 体調不良が気になるのであれば、迷わずすぐに受診して下さい。 最近の検査薬は感度が良いので、科学的流産の発見率が高いです。 実際には60%はオカルト妊娠で終わってしまうのが現実です。 しかし、受精したことは確実なのでホルモンバランスはくずれるでしょうね。 科学的流産の次の周期で妊娠される方もいます。 お大事にして下さいね。

cann
質問者

お礼

子連れでも病院に行ってもいいのですね。今日早速病院に行こうとしたところ、残念ながら休診日でしたので、明日行ってみます。60%も化学流産で終わる可能性があるのですね、少し安心しました。ご回答ありがとうございました。