• ベストアンサー

パソコンの文字の部分のことで!

ちょっと説明しにくいんですが、教えて下さい。 例えばgooとかOCNとかyahooの画面で天気とかを見たあと、みた部分(天気)の文字の色が変わって、その部分(天気)を見たことが分かってしまいますが、そういうのを消すというか、見た跡が残らないようにしたいんですが、どうしたらいいですか?教えて下さい。Windows98 を使っています。あとついでに教えて欲しいんですが、インターネットで懸賞応募でいつも住所や名前を打つのがすごくめんどくさくて、この前に楽な方法教えていただいたんですが、どうもうまくいかなくて、Windows98を使っていますが、なにか簡単な方法教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocch
回答No.3

文字の色が変わってしまうのは履歴のクリアを押してから更新すれば、色が戻っていると思います。 あと、住所は辞書登録(言語バーの中にあります。)で語句を住所を入力して、読みを『@じゅ』とかにすると 『@じゅ』を変換すると住所が出て便利ですかね? 普段変換で出てくるとじゃまなので、 滅多に使わない言葉(私は@)で登録していますー 意味分かりますかねー??なんかややこしく書いてしまったきがしますーm(_ _)m

takotakokazoku11
質問者

お礼

ありがとうございます。文字の部分はできたんですが、やはり懸賞の方はうまくいってません!その辞書登録という部分はどの場所にあるんでしょうか?分かりません。 すいません。やっぱりインターネットにあるソフトなどを利用した方がいいんでしょうか?でもソフトなどは有料などではないでしょうか?また教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (3)

• mocch
回答No.4

辞書登録は、日本語を打つとき『あ』と書いてあるバーがないですかー? そのバーの真中の本とペンの絵がついたボタンです。 青緑の本で赤っぽいペンです。

質問者

お礼

連絡遅くなりすいませんでした。本とペンの絵がついたボタンをおして、それからどこを押せばいいんでしょう? ひらがな、カタカナとか書いていますよねー! どうすればいいでしょう? 何回もすいません!

• w3034
回答No.2

履歴の削除について解答します。 IEには私たちの見えないところで見たページの履歴などを集めてる「一時ファイル」があります。これを参照して「履歴」は作られています。 これを消せばすべてが元に戻ります。もちろんお気に入りは残ります。 方法は ツール から インターネットオプションを選択 全般タブの 履歴の削除を押せばおしまいです。

質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 できました。できました。パソコンはあんまり得意じゃないんでよく分からない部分が多くて困ることが多いです。 助かりました。ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

IEを使っていると仮定します。 [ツール]→[インターネットオプション]→[全般] で、「履歴」をクリアします。また、保存期間を「0日」に設定すれば、翌日にはクリヤされます。