• ベストアンサー

V6『CHANGE THE WORLD 』の元唄を歌っているのは?

クリックありがとうございます。 いろいろなサイトを回っていたところ、V6の『CHANGE THE WORLD 』と同じメロディーの歌を聴きました。 歌っていたのは男性です。 もしかしたら、同じというのは気のせいかもしれませんが…^^*; もしやこの人の歌では?似たような歌があるよ、という心当たりがある方、教えていただけると嬉しいです。

noname#39183
noname#39183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65492
noname#65492
回答No.2

どもども. 昔Dave Rodgersが「Music for the people」「Take me higer」 「Made in Japan」をセルフカバーしてたので ユーロビートかなぁなんて思ったらやっぱりそうらしいです. avexのSUPER EUROBEAT VOL. 151に入っているようです. V6の方が原曲みたいですよ. http://www4.plala.or.jp/hypergroove/seb151.htm ちなみに視聴できるところはありませんでした.

noname#39183
質問者

お礼

V6の方が原曲だったのですね! 検索してみたら、日本の音楽に深い関わりを持った方だと分りました^^ 今度借りてきてじっくり聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

V6が唄っているのは聞いた事がないので、はっきりとした事はいえませんが、「Change The World」と言う曲はエリック・クラプトンの歌にもあります。 ↓のDISC [1]の6曲目ですので視聴して確認してみてください。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=627992&GOODS_SORT_CD=101
noname#39183
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます^^ 視聴してみましたが、少し違うようです…もう少しPOPな感じでした。 教えていただいたのに、申しわけありません。

関連するQ&A

  • Change The World

    CHEMISTRYのChange The Worldの歌詞を知ってる方、教えて下さい。 歌詞が載っているサイトでも良いです(*`・ω・)ゞ お願いします!!

  • CHANGE THE WORLDの原曲について

    エリック・クラプトンのバラード「CHANGE THE WORLD」ですが、原曲はクラプトンではなく、カントリーらしいということを聞きました。 しかも歌っていたのは女性だとか・・・? いつ、誰が最初に発表した曲なのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • 原田知世の「チェンジ・ザ・ワールド」について

    数年前、何かのCMで原田知世さんがエリック・ クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を カヴァーしていた記憶があるのですが、何かの アルバムに収録されているのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOP OF THE WORLD の和訳についてです

    えっと、TOP OF THE WORLD の日本語訳を知っている人いますか?カーペンターズの唄の和訳が載ってるサイトなど…。 もし知っているかたがいたら是非是非教えてください!! 特にTOP OF THE WORLD が知りたいのですが、他の曲でも大丈夫です。

  • 「エンド・オブ・ザ・ワールド」

    オールディーズの名曲で「エンド・オブ・ザ・ワールド」ってありますよね。 スキーター・デイビスという女性歌手が歌った曲です。 これって、私は切ない恋の歌だと思ってたんですけど、先日年配の人から、これは本当はそういうラブソングではないんだよと言われました。そのときは詳しい話を聞けなかったので、その後ずうっと気になっています。何かいわれがあるんでしょうか?

  • 「change the world」を歌う女性アーティスト

    chemistryが歌って有名になった「change the world」ですが、最近、この曲を女性アーティストが歌っていました(たぶん日本の人です)。どなたが歌っているか知っている方、教えてください。。

  • We Are The World

    『We Are The World』のPVを見てて気になったのですが、最後の方に、レイ・チャールズの前に出てくる髭をはやした黒人の男性アーティストは誰ですか?

  • 聖剣伝説LOM(PS)とダウン・ザ・ワールド(SNES)の歌?について

    久しぶりに押入れの整理をしていたら昔、よくやっていたゲームがたくさん出てきました。昔、出たゲームでも久しぶりにやってみるとけっこう面白いもんです。 では質問なんですがこの質問はけっこうマニアックな質問なんですが聖剣伝説LEGEND OF MANA とダウン・ザ・ワールドのオープニングで流れている歌?だと思うんですが誰が歌っているか分からないので質問しました。 聖剣伝説の方はスウェーデンの歌手が歌っているらしいんですが誰かは分かりません。ダウン・ザ・ワールドの方はさっぱり分かりません(かなり昔に出ているので) もし知っている方いらしたら教えてください お願いします

  • ワールドカップで流れてた歌

    だいぶ前のことなんですけど フジテレビのワールドカップ、日本vsチュニジア戦の番組の初めで(試合が始まる前) 過去の試合を振り返ってる時に流れてた歌と、それが終わった後すぐに 女の人が歌ってた歌のタイトルと歌ってる人がわかる方がいたら 教えてください。

  • みなさんの癒しの歌教えてください

    昔の歌ですが ベッド・ミドラーのThe Roseが好きです。 このような歌知らないですか? メロディー重視なので歌詞は気にしません。

専門家に質問してみよう