• ベストアンサー

V6『CHANGE THE WORLD 』の元唄を歌っているのは?

クリックありがとうございます。 いろいろなサイトを回っていたところ、V6の『CHANGE THE WORLD 』と同じメロディーの歌を聴きました。 歌っていたのは男性です。 もしかしたら、同じというのは気のせいかもしれませんが…^^*; もしやこの人の歌では?似たような歌があるよ、という心当たりがある方、教えていただけると嬉しいです。

noname#39183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65492
noname#65492
回答No.2

どもども. 昔Dave Rodgersが「Music for the people」「Take me higer」 「Made in Japan」をセルフカバーしてたので ユーロビートかなぁなんて思ったらやっぱりそうらしいです. avexのSUPER EUROBEAT VOL. 151に入っているようです. V6の方が原曲みたいですよ. http://www4.plala.or.jp/hypergroove/seb151.htm ちなみに視聴できるところはありませんでした.

質問者

お礼

V6の方が原曲だったのですね! 検索してみたら、日本の音楽に深い関わりを持った方だと分りました^^ 今度借りてきてじっくり聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

V6が唄っているのは聞いた事がないので、はっきりとした事はいえませんが、「Change The World」と言う曲はエリック・クラプトンの歌にもあります。 ↓のDISC [1]の6曲目ですので視聴して確認してみてください。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=627992&GOODS_SORT_CD=101
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます^^ 視聴してみましたが、少し違うようです…もう少しPOPな感じでした。 教えていただいたのに、申しわけありません。