• ベストアンサー

聖剣伝説LOM(PS)とダウン・ザ・ワールド(SNES)の歌?について

久しぶりに押入れの整理をしていたら昔、よくやっていたゲームがたくさん出てきました。昔、出たゲームでも久しぶりにやってみるとけっこう面白いもんです。 では質問なんですがこの質問はけっこうマニアックな質問なんですが聖剣伝説LEGEND OF MANA とダウン・ザ・ワールドのオープニングで流れている歌?だと思うんですが誰が歌っているか分からないので質問しました。 聖剣伝説の方はスウェーデンの歌手が歌っているらしいんですが誰かは分かりません。ダウン・ザ・ワールドの方はさっぱり分かりません(かなり昔に出ているので) もし知っている方いらしたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappie
回答No.1

聖剣伝説LEGEND OF MANA なつかしいですねえ。スウェーデン人のANNIKAという人が歌っているようですよ。「聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック」とか、「SQUARE VOCAL COLLECTIONS」というCDにも入っています。 ダウン・ザ・ワールドは、スーファミで初めてオープニングに歌が入ったとかで話題になったらしいですね。歌はJeff Pfeiferという人らしいです。ファイファー兄弟(ジェフ&ロブ)で、色々作曲とか編曲とかしていたみたいです。。

参考URL:
http://www.slightlydark.com/forums/attachment.php?attachmentid=1218