• ベストアンサー

マグナ50にCD90のエンジン

マグナ50にCD90のシリンダーとピストンは取り付け可能でしょうか?(腰上を載せ換え)

• gj74a
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z50m
回答No.1

結論から先に言いますと不可能です。 クランクをCD90かカブ90の物に取り替えないと50の物では取り付けても圧縮が低くてダメだと思います。  シリンダーが50の物より約6mm長くなりますのでカムチエーンとスタットボルトをCD90かカブ90の物と変えなければなりません。又ヘッドも90の物に変えなければならないと思います。 参考になれば宜しいのですが・・

gj74a
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。もっと勉強しないとダメですね・・・。