• ベストアンサー

セックスレスについて・・

5歳の子供がいますが、妊娠中から今までまったく無いのです。妊娠前は普通にあったのですが。ダンナは外に女をつくりそちらとセックスしているようです。 何度か「なぜ私とセックスしないのか?」ということを問いかけもしましたが「子供が気になる」「あまりする気がしない」などで言葉を濁されて話は終わりです。別れる気はさらさらないらしく、自分は外で遊んで、私は子育てと家事をやっていれば良いと思っているようです。なんとか自分を納得させながら生活してきましたが、やはり寂しくて悲しい・・なんか最近性格的にも潤いがなくなったような気がします。このまま一生しないで終わるのかな・・とか思い切って浮気でもとと思いつつそんな勇気もなく。もう修復するのは無理でしょうか?男性、女性ともにお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love450
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

No.8の者です。 入籍されてないとのことですが、事実上の内縁関係と思われます。法律面のことを言えば内縁関係の場合でも婚姻と類似の法律関係は当てはまるようです。 配偶者の一方が不貞、暴力、遺棄のような行為を行なった場合、内縁関係の不当破棄として財産分与、慰謝料請求はできるようです。(法律家ではないので断言できませんが)法律関係のサイトで調べてみてください。 法律とは別に僕の個人的意見を書かせてもらいます。 別れたくない場合、相手の方にしっかり自分の気持ちを伝えてください。浮気やセックスレスの悩み、痛み、将来への不安、などなど沢山あると思います。言われないと分からないことってあるもんです。ご自身にも反省点があるのならばしっかり謝り、改善してください。そのくらいの話し合いと協力が出来ない関係なら、そもそも夫婦としては添い遂げられないでしょう。 夫婦とは分かち合うものです。経済的にも精神的にも、分け合い助け合うものです。自分の犠牲もしくは相手の犠牲の上に成り立つものではないと考えます。 別れを本気で意識すると自分の本心が見えてきます。今までの怒り恨み、疑心、そういったもので隠された本心が見えてきます。それは相手にも起きることです。つまり離婚のカードは最後に使ってみて欲しいと思うのです。どうしても解決できない場合。 追い詰めれられないと気付けない、動けない人間ているものですよ。 もしも別れることになった場合、相手の方は生活費を入れているようですし、子供にも愛情を持っていらっしゃるようですので、別れることになっても子供から大好きなパパを奪うことにはならないと思います。男と女が別れても、親は親です。相手の方と協力して育てる方法はいくらでもありますよ。ご自身でも感じていらっしゃるように今の状態が悪化していくことの方が子供には良くない環境になると思います。 金銭的な面でも生活費や養育費、慰謝料は払ってもらえる立場だと思いますので法律家に相談をしてみるのが良いかと。 質問者さんが消えてなくなるというのは良くないですね。間違った考え方です。分かってると思いますが、子供が苦しむだけです。冷静になってください。 とにかく、一人で悩むよりも動くことです。 僕自身の経験と重なったものでついつい書き過ぎてしまい失礼しました。 よい一日を。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございました。話し合いに応じてもらえるかは分かりませんが、やってみます。

その他の回答 (8)

  • love450
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.8

民法では「夫婦は同居し、お互いに協力、扶助し合わなければならない」と定めています。これを法律用語では、「同居義務」「協力義務」「扶助義務」を負っていると言います。 これらの義務に不当に違反することが「悪意の遺棄」です。 慰謝料と養育費をしっかり貰って離婚するのもいいと思いますよ。パートナーが今の旦那さんでなければだめな理由があれば別ですが、僕が想像する限り旦那さんは結婚の義務や責任を果たせる人間ではないと思います。性交渉の拒否や浮気に関らず他のことでもおそらく無責任な行動をとっているのでは? そういう人間に関ってると自分自身が苦しむばかりですよ。 ちなみに僕は6年間レスされてましたが、話し合いや思いやりで解決は出来ませんでした。 相手に解決するする意思がないことが分かったら、最後のカードは離婚です。これを出されて動かないようなら、残りの人生を懸けてまで一緒に生きる相手ではないと思います。 僕の意見は参考にならないかもしれませんが、自分の選べる様々な選択肢を書き出してみることです。その先を考えて一番よいと思えるものを選べばよいかと。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな私にみなさんからいろいろな意見をいただいて。本当は別れるべきなのでしょうね。でも未入籍なのです。なかなか公表できませんでした。子供はよくなついてますし、子育ての助けはありませんが彼も子供は愛しているようです。子供から大好きなパパを奪う決心がつかないのです。もちろん金銭的な事情もありますが・・ やはり私が全て悪かったのでしょうか?子供を産んでからは今思えば彼にとってはいい女ではなかったと思います。彼は私は「母親」であれば良いと言っていました。最近はイライラしたり落ち込んだり子供に悪影響を与えてしまいそうです。子供は彼にそっくりになってきました。 できることなら消えてなくなりたい心境です。前から繰り返してきたように自分の気持ちをおさえることができなくなる前に。

  • az-az
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

普段ご主人との会話はあるのでしょうか? 休日お子さんと一緒に出かけたり、お食事にいったり。。 一緒に楽しめることをしたらいいと思います。 ご主人に女の人がいると言うのは辛いことだと思います。 でもお子さんのためにもう少し努力してみましょう。 とかく男の人って自分が好きに遊んでいても、奥さんの浮気は許せないものです。 軽はずみな行動はやめましょう。取り返しの出来ないことになります。 貴方が本気で好きになったのなら別ですけど・・ 貴方もご主人がビックリするほど綺麗に輝いていましょう。 きっとそのうち飽きたら戻ってきますよ。 頑張ってください。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。会話もないし最近は顔も見たくない状態です。なんとか打破したいとは思ってますが・・

回答No.6

56歳の男ですが・・・ NO5さんと同じような女性とお付き合いをした事がありますので、不倫っていうのも気持ち的には理解できますが・・・ 旦那が浮気をしてるから自分もっていうのは少し寂しいし、後々後悔するかもしれませんね。 私が思うに、まず精神的にも経済的にも自立してはどうでしょうか? 自分の生き方をご主人に合わせるんじゃなく自分だけの世界というか・・趣味を生かすとか? 自立できてから不倫するならご主人への不満も無くなるかも。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えてみますね。

回答No.5

こんばんは。30代既婚女性です。 男性の中には妻と家族になってしまってできない人がいるようです。 特に子どもが生まれたらだめみたいですね。うちもそうです。 何度か話をしましたが、こちらの気持ちは理解してくれたものの、 やる気は起こらないのでしょう、色々と言い訳をするようになりました。 今日は体調が悪いとか、眠いから先に寝るよ、とか…。 したくもないのに無理やり義務感でするなんて私も嫌です。 実は、もう数年前に限界を感じ浮気しました。 罪悪感や後ろめたさはありましたが、それよりも自分が必要とされているという充実感や幸福感を本当に久しぶりに感じました。 体調もすごく良くなりいらいらする事もなかったです。 結局、浮気する自分というのが嫌で別れましたが、彼と付き合っている間は 毎日楽しく、心にも余裕ができ、家族にもずいぶん優しくできました。 こういうことを書くと非難ごうごうかもしれませんが…。 健康な女性ならセックスしたいと思うのは当然だし、ちゃんとセックス しないと精神的にも肉体的にもよくないと思うんです。 5年もセックスしないのははっきり言って異常ですよ。 我慢するのが必ずしも一番いいとはいえないと思います。 ご主人と話し合い元のセックスのある関係に戻れれば最もよいですよね。 質問者さんが別れる覚悟はできてるって言って強く脅してみてはどうですか?子育ても家事もまかせっきりで外でセックスして奥さんほったらかし…。もっと強く言っていいと思います。甘やかしすぎかもしれません。 ご主人が改心しないならあなたはあなたで好きな事をしましょう。お子さんだけは悲しませないように。歳をとってセックスがあまり夫婦間で重要でなくなったら案外いい関係に戻れるかもしれません。別れるのはいつでもできます。

shiz701
質問者

お礼

やはりいらいらはこのせいでしょうか?まだ30台半ばですがもう更年期かと思っていました。 いろいろ言っても何も聞いてはくれないので、最近は話すこともなくなりました。彼は単なるスポンサーだと思えばいいと自分を納得させてきましたが、やはりつらいんですよね。いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

  • lune_ec
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.4

 結婚3年目の男性です。  ご主人の浮気に対してどう対応するかがポイントだと思います。  浮気を止めさせるおつもりであれば、前の回答者の方々がおっしゃるような方法があるでしょう。しかしながら、浮気が止まっても問題が解決しない場合や浮気阻止をあきらめる場合は、残念ながら離婚も考えたほうがいいかも知れませんね。  大変失礼ですが、ご質問文を拝見する限りでは、ご主人による家事・育児のサポートもあまり期待できないようですので、質問者様やお子さんにとって負担になるだけではないかと思えるからです。  余談ですが、当方とは全く逆のケースですね。  私の場合は妻がほとんど応じてくれず、 「そんなに求めるのなら、風俗を使ったり浮気をしていいから」  みたいなことを言われて、さすがにがっくりきました・・・。

shiz701
質問者

お礼

浮気はやめないでしょうね。下半身が使えなくなるまでは・・・もうあきらめてます。ありがとうございました。

  • torazouv6
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

まず、旦那が浮気しているのは事実なのでしょうか?推測でなく確たる証拠があるのでしょうか? 実際に浮気しているのなら浮気をやめさせるのが先決になると思います。 結婚して、子供ができるとなかなかHができなくて、セックスレスになるのはわかる気がします。妻が女性でなく、母親にしか見えなくなると、Hする気が起きなくなるかもしれません。また、子供の世話をすることによって女としての恥じらいや女性らしさが旦那の前でなくなっていくとますます女性として見なくなります。 好き嫌いでなく、旦那が一人の女性として見ることができればセックスレスはなくなるような気がします。 変な話、他人の子持ちの妻とはHできても自分の妻とはできない。 shiz701さんのお年がわからないのでなんとも言えませんが旦那さんが若い子が好きな場合は女性と思われてもセックスレスになるかもしれません。 旦那さんは性欲があるようなので、まず、浮気ができないよう、兵糧攻め(お金を渡さない)してはどうでしょう?Hしたくなったら、外でできないようにして、自分に性欲向けさすのはどうでしょう? それでもだめな場合、いろんな覚悟を決めたほうがいいと思います、(離婚、自分も浮気、セックスレスを我慢するなど)そのときになったら、また皆さんにご相談してはどうでしょう?

shiz701
質問者

お礼

悲しいことに事実なんですね。きっとそこそこ若い水商売の子だと思います。私は30半ばですが・・ お金も自由にしてますし、きっとやめられないでしょうね。私もいろいろ考えてみます。ありがとうございました。

  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

20の大学生です。 こんな若造に回答されて、気分を害されるかもしれませんが、書かせていただきます。 浮気の事を問い詰めれば、離婚しようという展開が待っているような気がします。ここは、一つ浮気のことに触れずに、セックスだけについて二人で腹を割って話してみてはいかがでしょう。子供は知り合いにあずけ、一日だけでも旦那さんと二人でデート出来る様にして、じっくり奥さんの、悲しい気持ち、旦那さんを愛してる気持ちを伝え、その上で、Hをしたい事を伝えてみてはいかがでしょうか? うまくいけば、浮気も自然となくなるでしょう。 説得や、相手に気持ちを伝える場合、感情的になるり怒るより、負の感情を出す方がききます。 問題が解決されることを心からねがっています

shiz701
質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます。もう話する気力が無いんですよね。きっと自分を変えていけばよいのかもしれませんね。

回答No.1

厳しい意見になるかもしれないんで不快に感じたらスルーしちゃってください。 ぶっちゃけ、別れてしまったほうがいいと思います。 確かに男は性欲の塊みたいなもので、たくさんの女の人とセックスしたいって気持ちがあるのは分かります。しかし、ひとたび家庭を持って、夫、父となったからには理性で本能をコントロールするべきだと思います。自分自身をコントロールできない人に子育てや家庭を支えるなんてできないと思います。 もっとひどいことになればその旦那さんが他の女にだまされて借金だらけになってしまうということも考えられなくもないです。そうなったら、困るのは貴女や子供です。そんな最悪な状態になってしまう前にきっぱり別れた方が身のためだと思いますよ? 「二度あることは三度ある」もし旦那がもうしないっていってもきっぱりとあきらめたほうがいいと思いますよ。 補足ですが、もし、旦那が女を作っていた場合不倫になりますよね。別れるときの慰謝料は旦那だけではなく、その相手の女にも請求できるんで、知っておいたほうがいいですよ。長い人生、少しでも裕福に暮らすためにとれるものはとっといたほうがいいですよ。 乱文、乱筆失礼いたしました。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと彼の浮気は病気で下半身が使えなくなるまで続くでしょう。 でも、事情があって別れることはできないのです。少し自分を変えられるように努力してみます。

関連するQ&A

  • セックスレスです・・・

    現在10ヶ月になる子供をもつ20代後半の専業主婦です。 出産後に一度もセックスをしていません。 セックスレスですよね・・・。 妊娠中も一度もセックスしていなかったので もう2年近く夫とセックスしていません。 私自身そんなに性欲が強くないのですが 全く求めてこないので「もう女性としてみてくれていないのかな」と 不安を感じています。 ただ夫は毎日ハグやキスはしてくれますし いつも「子育てご苦労様」とか「ありがとう」と優しく声をかけてくれ 肩を揉んでくれたり積極的に家事や子育てもしてくれます。 なので夫の愛情はとても感じています。 ただずっとこの状態が続くのは辛いですし 最近では「外で女でも作ったんじゃないか」と考えてしまっています。 なぜならこんなに長い間セックスをしていないのに 夫は家で自慰行為をしている形跡が全くないからです。 ウチの場合は私が専業主婦なので基本毎日家にいますし 夫が休みの日は必ず一緒にいます。 夫が家で一人になる時間って今までありませんでした。 また夜は必ず私より先に寝ますし朝は私と同じ時間に起きます。 じゃあどこで性欲を発散させてるの?って思うと 外で風俗に行っているか女がいるのでしょうか? それとも2年間何もしていないのでしょうか?(ありえないと思いますが) ちなみに半年くらい前に「なんでセックスしないの?」と冗談半分に聞いてみたのですが 「子供が隣で寝ているのに振動を与えたり声を聞かせたりするのはダメだと思うから」と 言われました。(ウチは私、子供、夫と3人並んでベッドで寝ています) 確かにその通りだけどそしたらずっとセックスできないですよね・・・。 でも子供と一緒に寝ている人たちって多いですよね。 みなさんはどうやってセックスしいているのでしょうか? わざわざ別室でするとか?しているのでしょうか??? なんだか長文で質問の内容が分かりずらくなってしまいましたが (1)どこで性欲発散してるの?外で相手をしてくれる人がいるから? (2)子供と一緒に寝ているご夫婦は普段どうやってセックスしてるの? です。

  • これってセックスレスですか??

    もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。夫は子煩悩でとても優しい人です。 夫は妊娠中は怖いからとセックスしようとしませんでした。 子供が生まれてもうすぐ3ヶ月ですがいまだに無しです。 夫はスケベなので性欲はあると思います。 一度「どうしてるの?浮気してるの?」と聞いてみたら「浮気なんてするわけないじゃん。」と言っていたしそんな時間は無いので浮気ではないと思います。 最近「かまってくれない」と言ってみたら夫の方から寄り添ってきたり、お尻を触ってきたりするのですがそれで終わりです。 最近夫は坐骨神経になってしまい腰から太ももにかけて痛いらしくそれでかな?とも思いますが、エッチしたいなとも言わず私のことどう思っているのかなと悩んでいます。 優しいので育児に疲れているのだろうと気を使っているのか、久しぶりなのできっかけが掴めないのか恥ずかしいのか良く分かりません! これってセックスレスですか??まだ悩むのは早いでしょうか?

  • セックスレスではないけれど・・・

    セックスレスではないけれど・・・ こんばんは。私の悩みをどうか聞いてください。 私は結婚しており33歳専業主婦。主人は38歳会社員、子供2歳です。 最近、子供の育児にもやっと余裕ができ、二人目が欲しいと思い始め、 主人にもその旨の意向を告げていましたが、ここ最近、気づけば、夜の営みが、月に一度、 多くて二度くらいと、何だか寂しい状況が続いています。 今までは子育てや家事で忙しく、 そんな事も考えられないくらいに、死んだように眠りについてしまう日々でしたが、ここ何ヶ月かは 余裕もでき、主人と晩酌ということもできるようになっていました。 先日、勇気を出して、自分から初めて、夜のお誘いをしてみましたが、 どうやら主人は眠かったのか、する気が 無かったのか、動物のような交尾状態で事を済まされてしまいました。 すごくショックでした。私としては、したくないなら、また今度にしてと言ってくれるなり、 してくれるなら、マナーって無いかな・・・と思うのです。 こんな感じでは、二人目どころか、セックスレスになってしまいそうです。 また、私から勇気を出して誘う気持ちも無くなってしました。 こんな時、みなさんならどうしますか? 私の気持ちとしては、主人と仲良くなるための セックスをしたい。それだけなのですが、男の人はだんだんとそんな気持ちは 無くなって、性処理のセックスになってしまうのでしょうか? なんだかまとまりのない、質問になってしまいすいません。 どうか皆さんの、感想、意見聞かせて下さい!!お願いします。

  • セックスレス!とても困っています

    私は、39歳男性。 妻は、36歳。子どもが3人おります。 長い恋愛期間を経て結婚。 今年で14年目になります。 質問事項は、セックスレスについてです。 妻は、小学生時代に重度の喘息をわずらっており 現在も体調によっては、発症します。 その影響か、子ども3人中2人が同じく重度の喘息を持っており 現在まで入退院を繰り返しています。 結婚までは、妻もセックスを嫌がることもありませんでしたが 出産を経ていくうちに、育児に疲れるためか 嫌がるようになりました。 事の起こりは、3年前。 妻の妊娠が発覚してからです。 すでに、3人の子どもがおり 前出のとおり2人は重度の喘息持ち 入退院を繰り返しながらの子育て さらに、ここで4人目の誕生・・・ 精神的にも経済的にも困難であることから 4人目は堕ろすこととなりました。 妻は、このことがトラウマになっているらしく 人を殺したことと同様だと非常にナーバスになり 精神的にもまいってしまったようです。 それ以来、妻はセックスに対して嫌悪感を持つようになったのか 私が求めても拒否されます。 現在では、「あなたは、家族のひとりであり、愛してはいない」と いわれてしまいました。 私は、正直なところ現在でも妻のことが大好きです。 当然、抱きしめたいしセックスもしたい・・・ 妻と触れ合いたいのです。 しかし、妻は私と触れることが セックスに繋がると思ってしまうため 触れることさえ気にするようです。 二人きりになると妙によそよしくなり 都合をつけては、私のもとからいなくなります。 黙って、外で風俗なり浮気なりすればいいのでしょうが 性格なのか、そういう気にはなれません。 今の気持ちは、妻と昔のように触れ合いたい セックスしたい・・というのが本音です。 世の中には、望まない妊娠のため 堕胎した経験を持つ夫婦もいると思いますが そういう方々も同じ状況なのでしょうか? もう、二度と以前の関係には回復できないものなのでしょうか 他人からは、仲のいい夫婦に見られているらしく 逆にそれがとても辛いです。 どなたか、アドバイス等お願いします。

  • セックスレスです

    結婚して6年です。子供は4歳です。 子供を妊娠した時が最後のセックスです。 周りの友達達は2人目3人目と子供を産んでおり、まわりの人たちからは、2人目は?とよく聞かれております。 しかし、私達夫婦には、セックスじたいがないのです。 もう、5年もしていないと誘う勇気がありません。 主人からもないですし・・・ 女として見てもらえていないのかな・・・すごく悲しくなります。 離婚も頭をよぎってきます。 夫婦にとってセックスって大事なことですよね。

  • セックスレス

    43歳、セックスレスがかれこれ4年近く続いています。 子供(現在3歳と6歳)が出来子育てで忙しいというのもあるで しょうが、嫁さんの子供に対するヒステリックな態度を見てると したくなくなります。 かといって性欲が落ちたわけではなく、毎日のように自分で処理し ています。 当初子供ができにくく(私が主な原因)大喧嘩になり、「子供ができるのなら、誰でも良かった」とまで言われました。 その後長い年月(8年)を経て、1人目を妊娠、まもなく2人目は自然 妊娠で子供を授かることが出来ました。 私はこれで「妊娠の事を気にせずに、気楽に触れ(SEX)あえる」と思っていたのですが、ところが2人目を妊娠後1回もありません。 私の方は、したいのですが雰囲気にならないし、どうしても前の言葉 「誰でも良かった」を思い出すので、気力がなくなるのです。 夫婦間でも禁句というのはあると思います、親の悪口等はもっての他ではありませんが、それもうちの嫁さんは。平気で言います。 そんな状況で性欲はあるんだが、現実はしたくない(逃避)で自分で 処理してしまっている自分を変えたい。 やはりこれを打破するには、誘うしかないと思いますが 何か良い誘い方は無いでしょうか? ご助言下さい、宜しくお願い致します。

  • 妻とのセックスレスについて

    こんばんわ。 妻とのセックスレスについて相談させてください 私は現在25歳、妻との間に一歳になる娘がいます。 私は仕事をしていて、妻は育児休暇で家で育児、家事をがんばってくれています。 ただセックスがまったくありません。 きちんとセックスしてないのは一年半ほど前にさかのぼります。 理由は私にあります。 妻が妊娠したのをきっかけに… 妊娠発覚、当時私はまだ23歳で目の前にある現実を受け入れることが出来ずに 何人かの女性と浮気をしてしまいました。 まだ遊んでいたかったです。 それが妻にばれてしまいました。 それが約二回ほど。 子どもが生まれてもすぐに私はまだ父親としての自覚がなく、育児にはあまり積極的に 関わろうとしていませんでした。 どうやら妻はそういう出来事があってから私に対して愛情が徐々に薄れていったのだと思います。 妻に別れたい、と言われて私は自分のしてきた過ち、父親としての実感がしっかり芽生えてそれからは妻にできるだけ優しくして、育児もがんばっています。 頑張りだしてから約半年、毎晩妻にはマッサージをし、もちろん浮気などもしてません。 妻が私に対して気持ちが冷めた当時は私に触れられるのも嫌で気持ち悪いと言われて いましたが、がんばったかいがありました。 今は妻の上に乗ってマッサージしてあげたり、 (私が少しあそこを冗談交じりにあてたりしても怒りません)寝る前に抱きしめたりしています。 最近は奥さんに「私、胸がたれてきた~」と言われ、触らせてよと言って触らせてもらえました。汗 これはそろそろ奥さんを誘ったりしていいサインだと思いますか? キスはしていません。 そして決定的なチャンスが来そうです。 妻が私と泊まり旅行に行きたいと言い出したのです。 子どもも一緒ですが私はもちろん断る理由もなく来週行ってきます。 私は妻が好きですし、正直性欲もあります。 出来れば以前のように妻とたくさんセックスしたり、いろいろしてみたいですが 一年半もセックスをしてないとどう誘っていいのか分かりません。 この質問を見ている人の中で配偶者とのセックスレスが修復した方や 改善できた方がいれば良いアドバイスをいただきたいです。 妊娠中や授乳中はセックスレスになる人が多いみたいですので、その後どうなったりしたのか? ちなみに私の娘は一歳になりますが、まだ母乳を少し飲んでます。 いろいろアドバイスを頂けますか? 私のしてきたことは良くないことだとは思います。 でも後悔はしていますし、妻、子どもが大切です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚2年目の夫婦です。 主人は48歳、私は38歳です。 妊娠して以来セックスレス状態が続いています。 出かける前のキスはしますし、夫婦仲も悪くはないと思います。 でも、それ以外のキスは私からですし、出産後、子どもを預け旅行したときも、主人は私に触ってこようとはしませんでした。先日自分からきっかけ作ろうと思い切ってダイレクトにアプローチしましたが、冗談ぽく避けられてしました。 性的欲求はもとより、主人からもう女性として見られていない気がしてとても悲しいです。 シーツ交換のとき、ひとりでした形跡をみつけてしまい、さらにショックでした。結婚2年目でこのような状態に陥るとは思っていなかったのでどうしていいかわかりません。先日拒まれたため、もう自分から誘う勇気がありません。 終業後、すぐに帰宅していますし、遅くなるときには前もって連絡をくれるので浮気はしていないと思います。子育て中ですので限度はありますが、それなりに身だしなみも注意しているつもりです。今後私はどのように振舞えば良いでしょうか? セックスレスを克服された経験をお持ちの方、また男性の立場からのご意見もお聞きしたいです。 大変恥ずかしい質問ですが、真剣に悩んでいます。 どうぞ、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • セックスレスになってしまいました

    以前2回続けて流産してしまったこともあり 今回妊娠してからは全く安静にしていましたので もちろんセックスもしませんでした。 出産後3ヶ月たちますが、全くそれどころではないかんじで、部屋も別々で寝ていますし、そういう気分もおこりません。旦那もその気が無いみたいです。 お金を一日500円しか持たせてないし、お酒も飲めませんし、職場に女性もいませんし、もてるタイプでは無いので、浮気もしていないと思います。 子供のことはかわいがってくれるし、全く問題はないのですが、ふとつまらなく思えてきました。 主人の事を愛せない自分に気がつき、このまま一生愛していない夫と子供のために生活していく・・・・ そんなものなのでしょうか? もちろん子供はものすごくかわいいし大事です。唯一の生きがいです。 ちなみに私はバツ1です。友達もあまりいません。主人は初婚で、3年同棲して年齢の事を考えて主人と結婚したというか、もう浮気されるのがいやだったので、主人を選んだだけで、そんなに愛してなかったというか・・・ 自分勝手なのはわかってるんですが、こんな状態で一生過ごしたくないので、何か気分が晴れるような本でもあれば 教えてください。 長くなって申し訳ありませんでした。