• ベストアンサー

セックスレスについて・・

5歳の子供がいますが、妊娠中から今までまったく無いのです。妊娠前は普通にあったのですが。ダンナは外に女をつくりそちらとセックスしているようです。 何度か「なぜ私とセックスしないのか?」ということを問いかけもしましたが「子供が気になる」「あまりする気がしない」などで言葉を濁されて話は終わりです。別れる気はさらさらないらしく、自分は外で遊んで、私は子育てと家事をやっていれば良いと思っているようです。なんとか自分を納得させながら生活してきましたが、やはり寂しくて悲しい・・なんか最近性格的にも潤いがなくなったような気がします。このまま一生しないで終わるのかな・・とか思い切って浮気でもとと思いつつそんな勇気もなく。もう修復するのは無理でしょうか?男性、女性ともにお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love450
回答No.9

No.8の者です。 入籍されてないとのことですが、事実上の内縁関係と思われます。法律面のことを言えば内縁関係の場合でも婚姻と類似の法律関係は当てはまるようです。 配偶者の一方が不貞、暴力、遺棄のような行為を行なった場合、内縁関係の不当破棄として財産分与、慰謝料請求はできるようです。(法律家ではないので断言できませんが)法律関係のサイトで調べてみてください。 法律とは別に僕の個人的意見を書かせてもらいます。 別れたくない場合、相手の方にしっかり自分の気持ちを伝えてください。浮気やセックスレスの悩み、痛み、将来への不安、などなど沢山あると思います。言われないと分からないことってあるもんです。ご自身にも反省点があるのならばしっかり謝り、改善してください。そのくらいの話し合いと協力が出来ない関係なら、そもそも夫婦としては添い遂げられないでしょう。 夫婦とは分かち合うものです。経済的にも精神的にも、分け合い助け合うものです。自分の犠牲もしくは相手の犠牲の上に成り立つものではないと考えます。 別れを本気で意識すると自分の本心が見えてきます。今までの怒り恨み、疑心、そういったもので隠された本心が見えてきます。それは相手にも起きることです。つまり離婚のカードは最後に使ってみて欲しいと思うのです。どうしても解決できない場合。 追い詰めれられないと気付けない、動けない人間ているものですよ。 もしも別れることになった場合、相手の方は生活費を入れているようですし、子供にも愛情を持っていらっしゃるようですので、別れることになっても子供から大好きなパパを奪うことにはならないと思います。男と女が別れても、親は親です。相手の方と協力して育てる方法はいくらでもありますよ。ご自身でも感じていらっしゃるように今の状態が悪化していくことの方が子供には良くない環境になると思います。 金銭的な面でも生活費や養育費、慰謝料は払ってもらえる立場だと思いますので法律家に相談をしてみるのが良いかと。 質問者さんが消えてなくなるというのは良くないですね。間違った考え方です。分かってると思いますが、子供が苦しむだけです。冷静になってください。 とにかく、一人で悩むよりも動くことです。 僕自身の経験と重なったものでついつい書き過ぎてしまい失礼しました。 よい一日を。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございました。話し合いに応じてもらえるかは分かりませんが、やってみます。

その他の回答 (8)

• love450
回答No.8

民法では「夫婦は同居し、お互いに協力、扶助し合わなければならない」と定めています。これを法律用語では、「同居義務」「協力義務」「扶助義務」を負っていると言います。 これらの義務に不当に違反することが「悪意の遺棄」です。 慰謝料と養育費をしっかり貰って離婚するのもいいと思いますよ。パートナーが今の旦那さんでなければだめな理由があれば別ですが、僕が想像する限り旦那さんは結婚の義務や責任を果たせる人間ではないと思います。性交渉の拒否や浮気に関らず他のことでもおそらく無責任な行動をとっているのでは? そういう人間に関ってると自分自身が苦しむばかりですよ。 ちなみに僕は6年間レスされてましたが、話し合いや思いやりで解決は出来ませんでした。 相手に解決するする意思がないことが分かったら、最後のカードは離婚です。これを出されて動かないようなら、残りの人生を懸けてまで一緒に生きる相手ではないと思います。 僕の意見は参考にならないかもしれませんが、自分の選べる様々な選択肢を書き出してみることです。その先を考えて一番よいと思えるものを選べばよいかと。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな私にみなさんからいろいろな意見をいただいて。本当は別れるべきなのでしょうね。でも未入籍なのです。なかなか公表できませんでした。子供はよくなついてますし、子育ての助けはありませんが彼も子供は愛しているようです。子供から大好きなパパを奪う決心がつかないのです。もちろん金銭的な事情もありますが・・ やはり私が全て悪かったのでしょうか?子供を産んでからは今思えば彼にとってはいい女ではなかったと思います。彼は私は「母親」であれば良いと言っていました。最近はイライラしたり落ち込んだり子供に悪影響を与えてしまいそうです。子供は彼にそっくりになってきました。 できることなら消えてなくなりたい心境です。前から繰り返してきたように自分の気持ちをおさえることができなくなる前に。

• az-az
回答No.7

普段ご主人との会話はあるのでしょうか? 休日お子さんと一緒に出かけたり、お食事にいったり。。 一緒に楽しめることをしたらいいと思います。 ご主人に女の人がいると言うのは辛いことだと思います。 でもお子さんのためにもう少し努力してみましょう。 とかく男の人って自分が好きに遊んでいても、奥さんの浮気は許せないものです。 軽はずみな行動はやめましょう。取り返しの出来ないことになります。 貴方が本気で好きになったのなら別ですけど・・ 貴方もご主人がビックリするほど綺麗に輝いていましょう。 きっとそのうち飽きたら戻ってきますよ。 頑張ってください。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。会話もないし最近は顔も見たくない状態です。なんとか打破したいとは思ってますが・・

回答No.6

56歳の男ですが・・・ NO5さんと同じような女性とお付き合いをした事がありますので、不倫っていうのも気持ち的には理解できますが・・・ 旦那が浮気をしてるから自分もっていうのは少し寂しいし、後々後悔するかもしれませんね。 私が思うに、まず精神的にも経済的にも自立してはどうでしょうか? 自分の生き方をご主人に合わせるんじゃなく自分だけの世界というか・・趣味を生かすとか? 自立できてから不倫するならご主人への不満も無くなるかも。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えてみますね。

回答No.5

こんばんは。30代既婚女性です。 男性の中には妻と家族になってしまってできない人がいるようです。 特に子どもが生まれたらだめみたいですね。うちもそうです。 何度か話をしましたが、こちらの気持ちは理解してくれたものの、 やる気は起こらないのでしょう、色々と言い訳をするようになりました。 今日は体調が悪いとか、眠いから先に寝るよ、とか…。 したくもないのに無理やり義務感でするなんて私も嫌です。 実は、もう数年前に限界を感じ浮気しました。 罪悪感や後ろめたさはありましたが、それよりも自分が必要とされているという充実感や幸福感を本当に久しぶりに感じました。 体調もすごく良くなりいらいらする事もなかったです。 結局、浮気する自分というのが嫌で別れましたが、彼と付き合っている間は 毎日楽しく、心にも余裕ができ、家族にもずいぶん優しくできました。 こういうことを書くと非難ごうごうかもしれませんが…。 健康な女性ならセックスしたいと思うのは当然だし、ちゃんとセックス しないと精神的にも肉体的にもよくないと思うんです。 5年もセックスしないのははっきり言って異常ですよ。 我慢するのが必ずしも一番いいとはいえないと思います。 ご主人と話し合い元のセックスのある関係に戻れれば最もよいですよね。 質問者さんが別れる覚悟はできてるって言って強く脅してみてはどうですか?子育ても家事もまかせっきりで外でセックスして奥さんほったらかし…。もっと強く言っていいと思います。甘やかしすぎかもしれません。 ご主人が改心しないならあなたはあなたで好きな事をしましょう。お子さんだけは悲しませないように。歳をとってセックスがあまり夫婦間で重要でなくなったら案外いい関係に戻れるかもしれません。別れるのはいつでもできます。

shiz701
質問者

お礼

やはりいらいらはこのせいでしょうか?まだ30台半ばですがもう更年期かと思っていました。 いろいろ言っても何も聞いてはくれないので、最近は話すこともなくなりました。彼は単なるスポンサーだと思えばいいと自分を納得させてきましたが、やはりつらいんですよね。いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

• lune_ec
回答No.4

結婚3年目の男性です。  ご主人の浮気に対してどう対応するかがポイントだと思います。  浮気を止めさせるおつもりであれば、前の回答者の方々がおっしゃるような方法があるでしょう。しかしながら、浮気が止まっても問題が解決しない場合や浮気阻止をあきらめる場合は、残念ながら離婚も考えたほうがいいかも知れませんね。  大変失礼ですが、ご質問文を拝見する限りでは、ご主人による家事・育児のサポートもあまり期待できないようですので、質問者様やお子さんにとって負担になるだけではないかと思えるからです。  余談ですが、当方とは全く逆のケースですね。  私の場合は妻がほとんど応じてくれず、 「そんなに求めるのなら、風俗を使ったり浮気をしていいから」  みたいなことを言われて、さすがにがっくりきました・・・。

shiz701
質問者

お礼

浮気はやめないでしょうね。下半身が使えなくなるまでは・・・もうあきらめてます。ありがとうございました。

• torazouv6
回答No.3

まず、旦那が浮気しているのは事実なのでしょうか?推測でなく確たる証拠があるのでしょうか? 実際に浮気しているのなら浮気をやめさせるのが先決になると思います。 結婚して、子供ができるとなかなかHができなくて、セックスレスになるのはわかる気がします。妻が女性でなく、母親にしか見えなくなると、Hする気が起きなくなるかもしれません。また、子供の世話をすることによって女としての恥じらいや女性らしさが旦那の前でなくなっていくとますます女性として見なくなります。 好き嫌いでなく、旦那が一人の女性として見ることができればセックスレスはなくなるような気がします。 変な話、他人の子持ちの妻とはHできても自分の妻とはできない。 shiz701さんのお年がわからないのでなんとも言えませんが旦那さんが若い子が好きな場合は女性と思われてもセックスレスになるかもしれません。 旦那さんは性欲があるようなので、まず、浮気ができないよう、兵糧攻め(お金を渡さない)してはどうでしょう?Hしたくなったら、外でできないようにして、自分に性欲向けさすのはどうでしょう? それでもだめな場合、いろんな覚悟を決めたほうがいいと思います、(離婚、自分も浮気、セックスレスを我慢するなど)そのときになったら、また皆さんにご相談してはどうでしょう?

shiz701
質問者

お礼

悲しいことに事実なんですね。きっとそこそこ若い水商売の子だと思います。私は30半ばですが・・ お金も自由にしてますし、きっとやめられないでしょうね。私もいろいろ考えてみます。ありがとうございました。

• 4422
回答No.2

20の大学生です。 こんな若造に回答されて、気分を害されるかもしれませんが、書かせていただきます。 浮気の事を問い詰めれば、離婚しようという展開が待っているような気がします。ここは、一つ浮気のことに触れずに、セックスだけについて二人で腹を割って話してみてはいかがでしょう。子供は知り合いにあずけ、一日だけでも旦那さんと二人でデート出来る様にして、じっくり奥さんの、悲しい気持ち、旦那さんを愛してる気持ちを伝え、その上で、Hをしたい事を伝えてみてはいかがでしょうか? うまくいけば、浮気も自然となくなるでしょう。 説得や、相手に気持ちを伝える場合、感情的になるり怒るより、負の感情を出す方がききます。 問題が解決されることを心からねがっています

shiz701
質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます。もう話する気力が無いんですよね。きっと自分を変えていけばよいのかもしれませんね。

回答No.1

厳しい意見になるかもしれないんで不快に感じたらスルーしちゃってください。 ぶっちゃけ、別れてしまったほうがいいと思います。 確かに男は性欲の塊みたいなもので、たくさんの女の人とセックスしたいって気持ちがあるのは分かります。しかし、ひとたび家庭を持って、夫、父となったからには理性で本能をコントロールするべきだと思います。自分自身をコントロールできない人に子育てや家庭を支えるなんてできないと思います。 もっとひどいことになればその旦那さんが他の女にだまされて借金だらけになってしまうということも考えられなくもないです。そうなったら、困るのは貴女や子供です。そんな最悪な状態になってしまう前にきっぱり別れた方が身のためだと思いますよ? 「二度あることは三度ある」もし旦那がもうしないっていってもきっぱりとあきらめたほうがいいと思いますよ。 補足ですが、もし、旦那が女を作っていた場合不倫になりますよね。別れるときの慰謝料は旦那だけではなく、その相手の女にも請求できるんで、知っておいたほうがいいですよ。長い人生、少しでも裕福に暮らすためにとれるものはとっといたほうがいいですよ。 乱文、乱筆失礼いたしました。

shiz701
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと彼の浮気は病気で下半身が使えなくなるまで続くでしょう。 でも、事情があって別れることはできないのです。少し自分を変えられるように努力してみます。