• ベストアンサー

年末年始のミラノ

12月29日から1月2日までミラノに行きます。ブランドショッピングなどが目的です ブティックや町は 年末年始はかなりしまってるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

半年前の04年年末から05年年始にかけてのデータですが・・・ ルイビトン、フェラガモ、ブルガリ、フェンディ、G・アルマーニ、グッチ いずれも12/25と26、1/1と2がお休み。 12/24と12/31は午後から夕方の間に早仕舞い。 12/27~12/30は通常営業か若干早仕舞い。 もっとも、この期間1週間休む店も個人商店を中心になきにしもあらず。 こんな感じでした。 今年は12/31が土曜日ですね。 お休みになるかも。 29日の夜着ですか? 30日一日で頑張って巡ってもらうしかないかもしれません。 もう少したったら、観光局へお問い合わせください。 下のHPリンクが変です。 イタリア政府観光局ENIT 〒107-0062 東京都港区南青山2-7-14 Tel.03 - 34782051 Fax. 03 - 34799356 受付時間:月曜~金曜・午前9:30~午後5:30

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/

その他の回答 (1)

noname#125299
noname#125299
回答No.2

私の場合、2003年の年末から年始(3日か4日までの滞在だったと思います が)にかけてイタリア行ってました。最後1泊だけのミラノでした。 フェリージ、イルビゾンテに行きたかったのですが、見事に真っ暗でした。 基本その時期は諦めた方がいいと思います。買い物目的の1泊だった のに・・・。日本(神戸だけ?)では結構人気があるブランドとは 思いますが、店構えはかなり小ぢんまりしていて見落としそうなくらい だったので、opechanさんが言う個人商店みたいな感じでお休みだったの かも。有名ブランド店は行かなかったのでよく分かりませんが、ちっちゃい お店はきっと×じゃないでしょうか?なんせイタリアですから! ちなみにドゥオモ周辺のお店は開いてました。デパートはもちろん、 ブルーノ・マリ(靴)、マックス・マーラなどなど。 下記URLはイタリアの地図です。住所を入れると周辺地図がでます。 イタリア語ですがCittaには都市名(bologna、milanなど)Indirizzo には通りの名前を入れると地図が出ます。私はお目当てのお店の住所を 調べてから、このサイトで地図を準備して向かったのでフェリージのような 小さなお店も発見できました。 お店は閉まってるかもしれないですけど、美術館めぐりもいいものですよ♪ 楽しい旅を。

参考URL:
http://mappe.virgilio.it/tc/mappa/index.jsp

関連するQ&A

  • 「年末年始」とは??

    「年末年始」とは12月何日~1月何日のことを指すのでしょうか? 取引先と「年末年始料金」でもめています。 個人的な御意見でもいいのですが、できれば「年末年始」を定義付けた文献でもあれば幸いです。くだらない質問ですが宜しくお願いします

  • ブリュッセル、年末年始

     この年末年始に4泊6日初めてのベルギー旅行を計画しています。(欧州は経験者です。)ブリュッセル着12月29日夕、同発1月2日午前です。12月30日、31日、元旦の実質3日間を観光に当てる予定ですが、ガイドブックなどによると、元旦はほとんどのお店や美術館が休業とか。そこで、ご存知の方がいらしたら教えてください。 1・通常の美術館観光やデパートでのショッピングが可能かどうか。 2・日本のような年末年始の営業時間の短縮の有無。 3・グランパレスのニューイヤーカウントダウンの治安。 4・ブリュージュもしくはアントワープ日帰り旅行が可能かどうか。  クリスマスが正式な休暇と聞きましたが、念のため、年末年始についても調べておきたく、投稿しました。

  • 年末年始のオーストラリア・メルボルンの観光について

    こんにちは。 12月31日~1月1日にオーストラリアのメルボルンを観光したいと思っています。 しかし年末とお正月なのでお店や交通機関、観光施設の営業がどうなのか不安です。 できるだけホテルではなく、町のレストランやカフェで食事をしてみたいのですが、 どなたか年末年始のメルボルンのお店の営業状況をご存じでしたら、 教えていただけないでしょうか? ショッピング施設や観光施設の状況もわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年末・年始どちらに引っ越すか

    本日、名古屋の会社から内定を頂き、1月からそちらで働くことになりました。 そこで早々にも家を借りに行かなくてはならないのですが、ふと、 年末年始の引越ってどうなるの?!と思いまして、質問させていただきます。 勤務は1月5日からです。 色々と事情がありまして、今後実家に戻ることがなかなかできなくなる、 またIターンで、友人も1人もいないことから、年末1人で過ごすのは寂しいかな…などと思い、 年始(1日~4日)に引越を…と思っていたのですが、 年始ですと、ガス・電気会社はお休みですよね? そうなるとやはり年末?(25日~28日辺り)と思ったのですが、 年末から入居となると、その分の家賃は発生しますよね?日割り計算になるのでしょうか… まだ家が決まっていない状態で悩むのも…と思ったのですが、 現地に行けばすぐに契約、という話になると思ったため、 ご意見を参考にしたいと思いまして、投稿させていただきました。 年末年始に引越をご経験されている方、引越経験が多い方、よろしくお願い致します。

  • バンコクの年末年始について教えてください

    年末年始、バンコクへ旅行に行く予定です。 年末年始、特に大晦日の夜や、1/1ですが、 ショッピングセンターやレストランは営業していますか? 市内観光(寺院)半日、 水上マーケットのオプショルツアー、 あと大半は、フリーでショッピング予定です アユタヤは行きません もし1/1が休みの店が多いのであれば、 オプショナルツアーをその日にしようか・・・etc 検討しています 在住の方、年末年始にバンコクへ行かれたことのある方、 参考までに教えてください よろしくお願い致します

  • 年末年始のブダペスト

    今年の年末からにヨーロッパへ行きます。年末年始はブダペストで過ごすことになりますが、初めてなので、オプションのツアーを利用して観光をし、また、個人で買い物などもしながら街歩きもしたいと思っています。 ブダペストで丸1日過ごすのは、12月31日と1月1日です。 できれば、滞在日の早い時期に市内観光をしたいので、31日に市内観光ツアーに参加し、1日に個人的に街歩きをしたいと思っていました。 でも、よく考えたら、1月1日に、ブダペストのほとんどの店が閉まって、ショッピングや街めぐりなどが楽しめないのであれば、1月1日に市内観光のツアーに参加したほうがいいのかな?とも考えています。 年末年始の街の状況(お店がどの程度あいているのか、何時ごろ閉まるのか)など、まったく分からないので、もしもご存知の方がおられましたら、ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 年末年始も取引できますか。

    年末年始も取引できますか。 FXが祝日の日も取引できるは分かりましたが、 年末年始はどうなのかと思いました。 12月31日も1月1日も平日ならば 為替は動いていると思いますが 日本のFX業者はお休みしているのでしょうか。

  • 年末年始のディズニーランド

    今度の年末か年始あたりに初めて子供をディズニーランドに連れて行ってあげようかと 思っていますが、日程について教えていただけませんでしょうか。 ずばり12月29・30日、1月3・4日、1月11・12日(三連休の土日)だったらどこが比較的 空いているでしょうか? 知人に聞くと12月29・30日だというのですが、どう思われますか? 年末年始に行くなら普通の土日の方が空いているのでしょうか?

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • 年末年始のクアラルンプール

    12月末~お正月にかけてクアラルンプールに旅行します。 現地の年末年始は日本と比べてどうなのでしょうか? 町やお店は全部休みになったりするんでしょうか。 主にスリアKLCCあたりで遊ぼうと思ってるんですが、 どんな状態になるのか知りたいです。 情報お待ちしております。