• ベストアンサー

年末年始のミラノ

12月29日から1月2日までミラノに行きます。ブランドショッピングなどが目的です ブティックや町は 年末年始はかなりしまってるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

半年前の04年年末から05年年始にかけてのデータですが・・・ ルイビトン、フェラガモ、ブルガリ、フェンディ、G・アルマーニ、グッチ いずれも12/25と26、1/1と2がお休み。 12/24と12/31は午後から夕方の間に早仕舞い。 12/27~12/30は通常営業か若干早仕舞い。 もっとも、この期間1週間休む店も個人商店を中心になきにしもあらず。 こんな感じでした。 今年は12/31が土曜日ですね。 お休みになるかも。 29日の夜着ですか? 30日一日で頑張って巡ってもらうしかないかもしれません。 もう少したったら、観光局へお問い合わせください。 下のHPリンクが変です。 イタリア政府観光局ENIT 〒107-0062 東京都港区南青山2-7-14 Tel.03 - 34782051 Fax. 03 - 34799356 受付時間:月曜~金曜・午前9:30~午後5:30

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/

その他の回答 (1)

noname#125299
noname#125299
回答No.2

私の場合、2003年の年末から年始(3日か4日までの滞在だったと思います が)にかけてイタリア行ってました。最後1泊だけのミラノでした。 フェリージ、イルビゾンテに行きたかったのですが、見事に真っ暗でした。 基本その時期は諦めた方がいいと思います。買い物目的の1泊だった のに・・・。日本(神戸だけ?)では結構人気があるブランドとは 思いますが、店構えはかなり小ぢんまりしていて見落としそうなくらい だったので、opechanさんが言う個人商店みたいな感じでお休みだったの かも。有名ブランド店は行かなかったのでよく分かりませんが、ちっちゃい お店はきっと×じゃないでしょうか?なんせイタリアですから! ちなみにドゥオモ周辺のお店は開いてました。デパートはもちろん、 ブルーノ・マリ(靴)、マックス・マーラなどなど。 下記URLはイタリアの地図です。住所を入れると周辺地図がでます。 イタリア語ですがCittaには都市名(bologna、milanなど)Indirizzo には通りの名前を入れると地図が出ます。私はお目当てのお店の住所を 調べてから、このサイトで地図を準備して向かったのでフェリージのような 小さなお店も発見できました。 お店は閉まってるかもしれないですけど、美術館めぐりもいいものですよ♪ 楽しい旅を。

参考URL:
http://mappe.virgilio.it/tc/mappa/index.jsp