• ベストアンサー

リンクの色が変わらない、履歴が出ない

WindowsXPでInternetExplorer6を使ってます。 説明不足かも知れませんが、どなたかご教授願います。 一度クリックしたリンク先の色が、今まで青→オレンジ系に変わってました。この機能は、クリック済みの履歴が記憶されて、大変便利でしたが、突然変わらなくなりました。何度やっても青色のままです。 履歴表示をしても、残ってません。何か設定ミスをしたのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.3

こんばんは。 すでに試されておられるならゴメンなさい。 方向をかえてみて、 インターネット一時ファイルの消去、はどうでしょうか? [ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ Cookieの削除]と[ ファイルの削除 ] もしくは、 [ スタート ]→[ すべてのプログラム ]→[ アクセサリ ]→[ システムツール ] →[ ディスククリーンアップ ]→[ OK ]→[ ディスククリーンアップタブ ]で [ Temporary Internet Files ]にチェックを入れる( 今回は、とりあえず、 他のもののチェックは「入れず」に )→[ OK ]→[ はい ] これで解決されるかどうかは、判りませんが(経験がないので^^;)

jameskun
質問者

お礼

ありがとうございます。大成功しました。一時ファイルが目いっぱいになってたみたいです。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.2

こんにちは。 ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート-チェックボックスに全部チェック インターネットオプション-全般-履歴-延長 よかったらお試しください。

jameskun
質問者

お礼

お陰様で、成功しました。またよろしくお願いします。

jameskun
質問者

補足

早速のアドありがとうございます。 申し訳ございません。両方ともやりましたがダメでした。昨日までの履歴はちゃんと色が変わってますが、今は変わりません。履歴も残りません。履歴保存は360日にしてあります。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブの下のほうに「色」と言うボタンがありますから、押して開いてください。  右の「リンク」欄の「表示済み」と「未表示」が青色になっていませんか? なっていたら「表示済み」の色をクリックして好きな色に変えてみて下さい。  どうですか?

jameskun
質問者

お礼

お陰様で、成功しました。またよろしくお願いします。

jameskun
質問者

補足

早速のアドありがとうございます。 申し訳ございません。ダメでした。昨日までの履歴はちゃんと色が変わってますが、今は変わりません。履歴も残りません。履歴保存は360日にしてあります。