• ベストアンサー

chromeの履歴の色が戻らない

リンクをクリックすると紫に変わりますが、そのページを検索して出てきたのを全部削除しても元の青に戻りません。 試しにもう一度そのリンクをクリックすると履歴の最新のところに出てくるので、そのページの名前で検索してるので、間違いはないです。 リンク先の名前も変わっていません。 このやり方で今までは元の青に戻せてたのでやり方もあってるはずなのですが。 全履歴を削除してしまえば戻ると思いますが、残しておきたい履歴もあるのでできれば個別に元の青に戻したいです。 どうやるのでしょうか? ちなみに、履歴って普段削除はしませんが、何年分も溜まっていっても反応が遅くなる等の不具合はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.3

むむ。だとすると、履歴を削除する「お掃除ソフトウェア」があるので、これで削除するしか無いと。

justice_09
質問者

お礼

そうですか。なら、全期間削除した方がいいですね。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >そのリンク先の名前で検索して出てくるのは削除済みです。 そうですか。 でしたら、私の試行では良好なようなので、過去の履歴データの不整合な状況が起こることは長期間経過するとあり得ると思いますから、リフレッシュするしかないかも知れないですね・・。

• narashingo
回答No.1

Ctrl+Hキーで履歴一覧が時系列に出ますが、このページで個別に削除しても訪問済みのままということですか? であれば、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultにある関連ファイルのいずれかが不調になったのでは?

justice_09
質問者

補足

そのリンク先の名前で検索して出てくるのは削除済みです。検索で出てこないのか、それとも削除したのに変わらないのか、どちらかですね。