• ベストアンサー

何故スターバックスに行くのか?

ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikutti
回答No.8

私は、おいしいコーヒーを飲みながらボーッとするために行きます。 客観的に自分を分析してみると、 ただ、コーヒーがおいしいからという理由だけではないようです。「ゆっくりできる」「落着く」などの付加価値も行く原因だと思います。 あと「高級志向なので、リッチな気分が味わえる」「店がオシャレだから、行く自分もなんだかオシャレになった気分になる」←この2つ、意外と理由に入っている人多いと思います。コーヒーがあまり好きでない知人もそんな理由でよく行ってます。 本当にコーヒーが好きな人がスタバへ行けば、濃さからミルクの種類まで細かくリクエストしていらっしゃいますね。

その他の回答 (13)

回答No.3

私もよく利用しますが、「スタバ」という名前もいいですよね!略称でおしゃれっぽくって。他の某ライバルよりも響きがいいかなと思う。「スター」という響きもプラスの印象がありますしね。  それにくつろぎやすいインテリアがありますよ。全員がコーヒー飲んでいて、「食事しなくて大丈夫かな?」なんていう後ろめたさは全く感じなくていいですしね! これからも通うような気がしますね!

noname#107878
noname#107878
回答No.2

最大の理由は駅からの帰り道にあるから。。。。  当地の店ではスーパーに近いこともあってか、女性客が多いことで、時にはやかましいこともあるけれど、どこか安心感もあるし、テラスも利用できることも。。。  でも、コーヒーそのものは、それぞれの好みもあるのでしょうが、例のD店の方が好みだし、美味しいと思うし、カウンター風のテーブルも嫌いじゃありません。あとはその日の気分次第。。。。

回答No.1

私もあなたと同じで、 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い 4、くつろげる感じがする 5、安心できる 6、よく行くところにあるから! です。参考になりました?