• ベストアンサー

ポストグレスでfrom句の中にselect文を入れたい

from句の中にselect文を入れたい。 つまりテーブル名の変わりにselect文にするということですが。 select * from [select * from tbl2]. as t2 なんて感じでアクセスではできるのですが ポストグレスの場合、やりかたがわかりません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THX1138
回答No.1

できますよ。まる括弧で囲んでください select * from (select * from tbl2) as t2

lord_chan
質問者

補足

ありがとうございました。 補足ですが、アクセスでできるisnumeric関数、 つまり数値かどうかを判断する方法はありますでしょうか?