• ベストアンサー

中国 青島でのタクシー

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.1

青島へは、行った事がないのですが、中国に何度も行った事があるので、わかる範囲の質問にお答えします。 (1)日本に比べてタクシー代は、安いです。但し、前の席と後ろの席に間に  鉄格子がありますよ。タクシー代は、小銭に払う事、100元で払うとお  つりがなかったり、もらったおつりが偽札だったりする事よくあります。  私が聞くだけでも2人くらいがタクシーのおつりで、50元を偽札でもも  らったと言ってました。 (2)わかりません。 (3)中国の差し込みは、日本と同じが基本です。  変圧器は、ついてないホテルの方が多いです。  四つ星とか五つ星ならついているかもしれません。 (4)シャトルバスは、ないと考えた方がいいと思います。  タクシーでホテルまで行くしかないと思います。  紙で海天大酒店(ハイティエンダイジュウディエン)と書いてタクシーの  運転手さんに見せてください。  ただ、たまに漢字が読めない運転手さんがいますよ。

ROJJI
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。やはり、中国では、タクシー代は、安いですか。タクシーに乗る場合は、小銭で払う事を予測しておいた方が良いということですね。