• 締切済み

ゲームを作りたい

1~2年くらいでゲームを製作したいのですが、作り方が全く分かりません。ジャンル的にはカードゲームです。作った事がある方や作り方を知っている人は教えてください。

みんなの回答

• parapa
回答No.2

>既存のマジック・ザ・ギャザリングや遊戯王などのカードゲームを作りたいです。 でしたら まずその著作権者に使用などについて契約を 行いましょう。 でプログラミング勉強しましょう。

• tatsumi01
回答No.1

質問があいまいでわかりません。 既存のカードゲーム(たとえばナポレオン)をコンピュータ上に載せたい、ということでしょうか。 それとも、全く新しいルールのゲームを作りたいということでしょうか。 カードも13×4+ジョーカーの通常のカード(トランプ)ではなく新しく企画したい、ということでしょうか。

ten123456789
質問者

補足

全く新しいゲームでは無く既存のマジック・ザ・ギャザリングや遊戯王などのカードゲームを作りたいです。