• ベストアンサー

2weekコンタクトレンズで、一番目にいいメーカーは?

現在2weekコンタクトレンズを使ってるのですが、いったいどれを選べばいいのか分かりません。なので、毎回、いろいろ使ってます。2weekアキビューを使ったり、メダリストIIを使ったり、今は、ノプトというメーカーのを使っています。 希望なのは、汚れにくくて、目に酸素をよく通すものなのですが、いったいどの製品がそうなのでしょうか? また、同じ度数でも、メーカーによって、見え方が変わる気がするのですが、気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その人の眼球の具合にもよりますので、どれが良いとは言い切れません。 私はメダリストワンデーを使っていますが、眼科でアキビューと比べて 見え方や装着感が合っていたので決めました。 なぜ私がメダリストが良かったかというと、私はほんの少し乱視が入っています。 乱視用を使うほどではありませんので、以前は普通のソフトレンズも使っていました。 メダリストはボシュロム社ですが、この会社の製品は若干ですが厚めに作って あるそうです。乱視の入っている私としては、薄いアキビューよりは、 多少厚めなメダリストの方がわずかですが矯正力があり、見やすかった ようです。でも、薄いとダメということではなく、薄いほうが違和感が 少ないのでこっちのほうが良いという人もいます。人それぞれです。 同じ度数でも見え方が違う気がするのはこういうことだと思います。 汚れにくいと酸素透過性とかはそんなに感じるほど差はないのではない かなと思いますがどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズ屋の酷い処置

    プライスコンタクト梅田店で酷い処置を受けました。メダリストプラスの箱を持参して、これと全く同じコンタクトレンズの同じ度数でお願いしますと従業員に依頼しました。今装着しているコンタクトレンズをティッシュの上に外すよう指示されたので、外して待っていたところ、その従業員がメダリストIIを持って来ました。それではなくメダリストプラスですよと指摘して、再度待っていたところ、その従業員がメダリストプラスの同じ度数は欠品しているので、別のコンタクトレンズにして欲しいと言われました。以前プライスコンタクト高槻店でメダリストプラスからメダリストIIに変更するよう勧められて、案の定、目に違和感が生じて目が充血したので、メダリストプラスでないと困ると伝えて断りました。ところが、元々装着していたコンタクトレンズはもう捨ててしまったので、やはり別のコンタクトレンズにして欲しいと聞き入れてくれなかったので、どうすることも出来なくなってしまいました。すると店長が現れて、取り合えず、メダリストプラスの度数が低いものを装着して、検査を受けるように提案されたので、渋々応じました。検査の結果、やはり元々装着していた度数が適正であり、その度数のメダリストプラスを後日郵送してもらうことになりました。そして、店長に郵送されるまでどうすれば良いのかと問うと、取り合えず、今装着している度数が低いメダリストを装着したまま帰って欲しいと言われました。度数が合ってないものを装着したままで居ると気分が悪くなったり、頭痛がしたりするので、それも断って、裸眼で真っ直ぐ家に帰って、暫く眼鏡で過ごすことにしました。視力は0.03なので電車を乗り継いで帰宅するまでかなり危険で怖い思いをしました。コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、コンタクトレンズの間違った選択や使用は、眼の疾病を招く危険さえあるとメーカーは注意喚起をしています。そんな服屋の店員のように、商品が欠品しているからと、店の都合で、他の服を勧めて来たり、サイズの違う服を勧めてはいけません。プライスコンタクトがやっていることは、高度な管理をした医療行為とは到底言えず、服屋と同レベルのセールス行為です。視力が悪くて日常生活に支障があるから、コンタクトレンズを頼りに生活をしているのに、それを踏みにじられたようでとても悲しいです。皆さんもこんな思いをしたことはありますか?

  • コンタクトを2ウィークからワンデーへ

    今、私はアキビューの2ウィークの使い捨てコンタクトを使っています。 昔見てもらった眼科で、目のカーブ的にアキビューが一番合うのでは、ということでアキビューにしました。 でも、2ウィークアキビューを使っていて、目にとても違和感があります・・・ 初日はまだいいのですが、2日目になるともうダメです ちゃんとこすり洗いもしているのに・・・ そこで2ウィークからワンデーに変えようと思ってます 前の眼科では、アキビューがいいと言われたのですが、今通っている眼科で、メダリストのワンデーをお試しで1回分もらって使ったところ、違和感なく付けれてよかったんです。 ワンデーアキビューかワンデーメダリストにしようかと思っているのですが、眼科に行く前に使っている人の使った感想を聞けたらなと思い、質問しました。 アキビューやメダリスト以外のワンデーを使っている方でも、このコンタクトは良かった!という感想があれば教えて下さい☆ 使用感や乾き具合など・・・ 個人差はやはりあると思うので、あくまで個人の使った感想でかまいません よろしくお願いします!

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    ボシュロムのメダリストを使用しています。実は度数が進んでしまい製造されている度数以上になってしまいました。進んだ度数はメガネでカバーするか、他のメーカーのものにするか迷ってます。 どちらが良いか、また、メダリスト同様の装用感がある使い捨てコンタクトレンズがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ネットでコンタクトレンズ、度数違いすぎ!!

    皆様、初めまして。コンタクト暦13年、だいたいアキビューの2WEEKなど使っておりましたがドクターレンズというショップでヤマト樹脂光学のエルコン2WEEKを購入(同じ度数、BC,DIA)しましたが、あきらかに度数が弱いのですが、いままでメーカーで付け心地が多少違うといことはありましたが、このようなことはなかったのですが、返品などする場合、製造元、販売元どちらがよろしいのでしょうか? なにとぞ、おねがいいたします!!!

  • コンタクトレンズの着け比べ

    こんにちは! 同じような経験を持ってる人が居たら、ご意見ください。 今年の6月頃までJ&Jの2weekアキビューを使用していました。 ただネットで購入していたので、圧力かかってネット販売できなくなってしまったみたいで、 ボシュウロムのメダリスト(2Week)に買い換えてみました。 同じPOWER(度数)、ベースカーブと数値で表現される部分は全く一緒でしたが、しばらくして 視力が低下したように感じ、自分でPOWER(度数)を-0.25分だけ上げて再度購入みました。(メダリスト) それでも、視力は上がらなかったのが現実なんですが、そこでここで質問したところ、 矯正視力を眼科で測りなおした方が良いとのご意見頂きました。いちがいにPOWERだけでは分からないとの意見を頂いたので。 部屋掃除をしていたら、2weekアキビューの使ってなかったものが出てきて、久しぶりに 装着してみたところ、メダリストよりもすごく良く見えるんです。 5m先の事務所の行き先掲示板が今までは、ぼやけて近くによらないと見えなかったものが、 7mさきの隣の課の掲示板まで見えてしまいます。 メーカが違うだけで、こんなに違うものなのでしょうか? 同じような経験持ってる方や似たようなことがあった方、ご意見くれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧め使い捨てコンタクトレンズ

    2週間使い捨てのコンタクトレンズをもうすぐ購入しなくてはいけないのですが、度数が悪くなっていることもあって、新しくメーカーも変えた方がいいかななんて思っています。今使っているのはメダリストプラスなんですが、他にお勧めのメーカー、ブランドありましたら教えてください。

  • ソフトコンタクトレンズ

    ソフトコンタクトレンズがなくなりそうなので、新しいコンタクトレンズを買おうと思っているます。今までは2ウィークアキュビューを使っていたのですが、最近、目が乾きやすいので1デイアキュビューよりも含水率の低いSEIKOのアクエアを買おうと思っているのですが、いろいろ調べていると酸素透過係数も気になりだしてしまいました。酸素を良く通すレンズにするか、目が乾きにくいレンズにするか迷っています。使ってみてこのレンズはいいよ!というのがあれば教えてください。専門的な意見も聞きたいので、専門のかたがいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。あと、ソフトコンタクトレンズ限定でお願いします。

  • コンタクトレンズってメーカーによって。

    コンタクトレンズってメーカーによって同じ度数でも矯正視力っていうのは変わってくるのでしょうか? あと見え方とかも多少は違ってくるのでしょうか?

  • コンタクトレンズ。ハード?ソフト?

    今、ボシュロムのメダリストの2週間タイプを使用しています。 後、もう少しで買い置きがなくなり、再度注文を考えたところ、メダリストが生産中止になっていました。 そこで、次は酸素透過性ハードコンタクトレンズを考えています。 今の使い捨てタイプでは10時間ぐらいコンタクトレンズを入れていると目が痛くなります。 ハードレンズは昔利用していたことがあります。 酸素透過性ハードコンタクトレンズと2週間使い捨てタイプのコンタクトレンズでは経済的にどちらが安いのでしょうか? 教えてください。

  • コンタクトレンズの種類を変えたいんですが・・・

    今、2week用の使い捨てソフトコンタクトレンズを使っています。でも、1ヶ月用のものに変えてみようかと考えているんですが・・・今私が使っているメーカーさんではないのでまた、度数を計りにいかなければならないのか???と思っています。 メーカーを変えたり、2week→1ヶ月などの変更があった場合には眼科に行くべきなんでしょうか?? 教えて下さい~!!!

このQ&Aのポイント
  • 背面に詰まった紙が残っておりどうしても取れません。取り方のヒントをお教え下さい。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBです。
  • 電話回線はケーブルTVです。
回答を見る