• ベストアンサー

2weekコンタクトレンズで、一番目にいいメーカーは?

現在2weekコンタクトレンズを使ってるのですが、いったいどれを選べばいいのか分かりません。なので、毎回、いろいろ使ってます。2weekアキビューを使ったり、メダリストIIを使ったり、今は、ノプトというメーカーのを使っています。 希望なのは、汚れにくくて、目に酸素をよく通すものなのですが、いったいどの製品がそうなのでしょうか? また、同じ度数でも、メーカーによって、見え方が変わる気がするのですが、気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人の眼球の具合にもよりますので、どれが良いとは言い切れません。 私はメダリストワンデーを使っていますが、眼科でアキビューと比べて 見え方や装着感が合っていたので決めました。 なぜ私がメダリストが良かったかというと、私はほんの少し乱視が入っています。 乱視用を使うほどではありませんので、以前は普通のソフトレンズも使っていました。 メダリストはボシュロム社ですが、この会社の製品は若干ですが厚めに作って あるそうです。乱視の入っている私としては、薄いアキビューよりは、 多少厚めなメダリストの方がわずかですが矯正力があり、見やすかった ようです。でも、薄いとダメということではなく、薄いほうが違和感が 少ないのでこっちのほうが良いという人もいます。人それぞれです。 同じ度数でも見え方が違う気がするのはこういうことだと思います。 汚れにくいと酸素透過性とかはそんなに感じるほど差はないのではない かなと思いますがどうでしょうか。