• 締切済み

ウクレレを弾いてみたいのですが

まったくの初心者なのですが、ウクレレを弾いてみたいのですが、良い教本や楽器など紹介して頂きたいです。

みんなの回答

回答No.4

私も、高木ブーさんの教本(NHK)を最初かいました。 わかりやすいですよ、頑張って下さい!

• kinsuke
回答No.3

まったくの初心者でしたらNo.1の方がおっしゃっているように、教室に通うのがベストでしょう。が、困難でしたらとっつき易いのは教則本ですね。今はCDなりDVDなりが付いているのが結構あり、譜面だけよりも助かります。特に映像があるとかなり重宝します。私自身の経験ではハワイでウクレレの神様と呼ばれる日系2世のハーブOhta(通称オータサン)のVHSビデオ「Mr.Ukulele(http://www.ohtasan.com/video/video.htm参照)」を見て衝撃を受け、このビデオでウクレレを始めました。オープニングの曲をビデオが擦り切れるまで何度も繰り返して目コピし、結婚式で披露する持ちネタにまで至りました(作品としても十分楽しめました)。オータサンはオリジナリティ、オーソドックスなものであれば、以下いかがでしょう?楽器屋さんでも店頭に色々並んでいると思いますので、自分の目で選んだほうが良いですね。http://www.rittor-music.co.jp/category/book_ukulele/index.html

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/category/book_ukulele/index.html
回答No.2

私は、この本でスタートし現在ウクレレ暦3年になります。 NHK趣味悠々の「高木ブーいますぐ始めるウクレレ」という本です。 ですが、取り寄せになりますので・・・ がんばって下さい!

• hiroko771
回答No.1

カルチャーセンター、開講講座なで、ウクレレ講座とかの方が上達は早いと思うよ。 楽器店でやってる所も有るけど。、どこに住んでるか判らないから (お手本)CD付の教則本がいいんじゃない? ↓

参考URL:
http://www.google.com/search?hs=MLd&hl=ja&client=opera&rls=ja&q=%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC%E3%80%80%E5%85%A5%E