• 締切済み

NTTでこんなこといわれました

光フレッツにして速度が14Mしか出ないのでNTTに問い合わせたら100Mとは書いてあるもののどんなによい条件でも20Mくらいしか出ないといわれました。15M でよく出ているとおもいますといわれましたが、実際良く出ている方でしょうか。これは苦情物でしょうか 教えてください

みんなの回答

• say-me
回答No.5

まず言っておきますが、100MはMAX値での話です。 マンションタイプですか? >どんなによい条件でも20Mくらいしか出ないといわれました  これは嘘です。速いところでは90M以上出ます(ファミリータイプ)。  マンションタイプでも、通常50Mくらいは出ると思います。

• wulong
回答No.4

100Mと言うのは回線の容量です。理想の最大値となります。全てを占有する契約を結ばない限り数件で共有しますのでその程度でしょう。 計測する日時で若干変わりますので20M以上でるときもあるはずです。 また、ご自身のPC環境が影響することもよくあり、NTT側だけの責任とは必ずしも言えませんので、全てを検証する必要があります。

• odaibakko
回答No.3

最初から100Mbpsはベストエフォートなので苦情を言っても無意味です。 だいたい光ファイバーだと 光終端装置で50Mbps ルーターなどを通じてパソコンに来ると30Mbps 程度でしょう。 また、実際問題として、動画の最高速度で8Mbps程度なのでそれより早くてもあまり意味がないですね。 なお、あなたが遅い原因は、無線LANやパソコンではないでしょうか?

• yuko0200
回答No.2

100Mを何回線かで共有しているのでそんな物だと思います。

• hiroko771
回答No.1

100MBは最大値で有って、20MB前後の方が殆どです。 広告でも注意書きが明記されてますよ。 http://yougo.ascii24.com/gh/30/003099.html