• ベストアンサー

タンクトップ☆

こんにちは。 ダンスを習っているのですが、今回の衣装が迷彩のパンツに白のタンクトップになりました。 タンクトップは好きなようにアレンジを加えていいらしいのですが、センスに自信がないので何かいいアイディアがあったら教えてください! 白のタンクトップで、左の方に縦にワッペンが4、5個ついています。 文字を書いたりする手芸用のペンは貸してもらえるそうです。 その他にも自分でコサージュとかリボンとか、好きなように付けてOKです。曲がかっこいい感じなのでかっこいいデザインで! 来週が本番なので、よろしくお願いします。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.1

シルバーの(シルバー素材でなくていいと思いますが)ブローチをつけるというのはどうでしょうか? アルファベットの形をしていて、ジルコニア素材がちりばめられたものとか、あとは純粋に蝶の形をしたものとかそれひとつ胸のあたりにつけるだけで、ぐっとイメージがスマート、かつ洗練された感じになると思います。 ほかに、襟ぐりや袖ぐりにスパンコールやビーズを等間隔に縫いつけていっても、かわいいと思います。ダンスの最中にきらきらして、プチゴージャスな感じになると思います。

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

かっこいいデザインでということですよね。 とすれば、迷彩柄のパンツを合わせるのですから、リボンやコサージュはトレンドが違って雰囲気がおかしくなると思いますよ。 文字をかく手芸用のペンがかりられるのですから、胸の辺りにローマ字でロゴを書いてはどうでしょう? そして、そのまわりにちらちらとクリスタルのちっちゃなガラスをつけるのです。 それともう一つはできるかどうかは、素材によるのですが、真ん中を切った上で、その周りにいくつか穴を開け、はと目にしてリボンを通してロールアップを作るのです。 ストレッチ素材のタンクトップならば可能ですが!? 胸の辺りが、チラッと見えて、セクシーでかっこよくなると思います。

関連するQ&A

  • いま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタン

    いま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタンクトップがあるのですが、それをアレンジしないといけません。スパンコールで柄をつけようと思うのですが、中々いいアイデアが浮かばず困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 (子供は11歳です。スパンコールはアイロン接着出来るもので、初めから繋がっているものもバラのものもあります。下の衣装は迷彩柄のパンツです。)

  • ダンスの発表会の衣装についてアドバイスお願いします

    こんばんは。 もうすぐチアダンスの発表会があります。 OGたちを呼んでする簡単なものですが、チームごとに得点をつけられます。 衣装も点数に入るのですが、ギリギリになってまだ決まっていません。 メンバーは3人です。曲はちょっとトランスっぽくてかっこいい系です。 白のスコートに合わせるのですが(スカートに手を加えてもよい)、何かいい案はないでしょうか? 今は、クロのタンクトップの下にそれぞれ好きな派手目のキャミをきて、そのタンクトップにリボンやコサージュをつけたりしようと思っているのですが、まだ悩んでいます。 黒タンクはこのページの写真のタンクを黒にした感じです。前のボタンはあけるつもりです。 http://www.k-garden.com/aichan/up/LB-MAR6.JPG 他に白スコートに合わせるトップスの案。 白スコートも関係なく一からの案。 何でもけっこうなのでアドバイスお願いいたします。 時間がないので、あまり手作りにもできません。普通の服屋に売っているようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    同じ質問がいくつかあるのですが、どうしたらよいか教えて下さい。 来月、東京の某ホテルで結婚式(招待)があります。 そこは、セレブが集って談義するような一流ホテルだということで、田舎者の私はかなり緊張しています。 衣装も、あるもので・・・と考えてはいるのですが、華やかさを出すためにどうすればいいかわかりません。 そこで皆様からのご意見をいただければと思います。 衣装ですが、黒いロングのノースリーブドレス(無地)を着ようと思ってます。 タイトなものではなく、ドレープのあるやわらかなもので、付属にレース地の胸元でリボン結びできるボレロがついています。 悩みの種としては、 1)大きなバラのコサージュを胸元に付けたいと想定し、 A:ボレロを羽織らずにドレスの胸元に付けるか、 B:ボレロを着た上で胸元の結び目にコサージュを付けるか、 2)コサージュではなくリボンチョーカーにするか、 3)リボンチョーカーではなく、ジルコニア等のキラキラ系のネックレスにするか、その場合コサージュは不要か、 などなど、場所が場所だけに気を使ってしまいます。 住んでる町の結婚式場でしたら、そこまで考えることもなく、気がラクなのですが・・・。 実際にモノを見ないとイメージがつかめないかもしれませんが、センスのない私にどうかご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 迷彩(ミリタリー)のパンツ

    今度子供がHIPHOPのダンスをしています。 今15人のチームで踊っているのですが、衣装を軍隊のイメージでと言われ15人分そろえなければいけなくなりました。 トップはなんとかなりそうなのですが、パンツが迷彩の少しダボっとした感じの物を探しています。 なるべくお安くて数のそろえられるショップなどありましたらお教え下さい。 ちなみにメンバーは身長130cmくらい~165cmくらいの子がいます。

  • 学園祭でやるダンスの衣装

    10月2日に学園祭でダンスをやることになりました。 ダンスは完成したのですが、衣装が決まりません・・。 あと5日くらいしかないのですがその間に衣装決めして練習したいんですが、あまりファッションセンスがなく決まりません。 予算は1500円以内でしたはスウェットなんです(動きやすいように) それに合うようにしたいのですがどのような服にしたらいいでしょうか?曲は東方神起の purple line です。なのでかっこいい系でやりたいのですが・・何かいい服ありますか?お店とかも教えてください(しまむらとかユニクロとか・・)

  • イベント衣装

    赤いズボンをダンスのイベントで使いたいのですが、上をどのような色にすればよいかわからず困っています。どうすればよいでしょうか?(できれば靴から帽子、小物まで、なにか良いアドバイスを・・・。) 前にもダンスのイベントで使ったのですが、そのときは白い靴、白のTシャツのみでした。今回は少しこったかっこうがしたいのですが・・・。よろしくお願いします。とりあえずは動きやすさよりも格好重視でv http://www.first-01.com/ このサイトのアイテムメニューのボトム:デニムパンツのところの「RIDAZ HOUSE DOUBLE KNEE PANTS RED DUCK」です。 ちなみに身長は170で体重が57の男です。 HIP-HOP のミドルです。 文章書くのが苦手でぐだぐだですいません。 :ファッションのところに似たような質問をしましたが、あちらでは赤いズボンに合う「私服」でこちらは赤いズボンにあう「イベント服、衣装」です。 やはり衣装となると普段街中では着れないものもきてみたりするので、別の質問として扱っていただきたいです。

  • リボンシャツ×ベストとかってゴスロリとかに見えてしまいますか?

    18歳、大学生の女です。 同じ布の白いリボンの付いた白のシャツを、この春Janis Marketで買いました。リボンが長く、首で結ぶと下の部分がおなかくらいまで出来るようなデザインです。 自分では結構気に入っているのですが、それ一枚で着るとどうにもリボンが気になってしまいます。なのでたいてい上にパーカーを羽織ったりとかして着ています。 この前、それの上に茶色い麻のざっくりしたタンクトップ?(ワンピ?ベスト?)のような物を重ねてきたのですが、なんとなく変な目で見られていたような気がします。前に似たような格好だったときに「なんかメイド喫茶とかにいそう・・」といわれたことを思い出しました。 ちなみに下は濃紺のスニーキーです。 この格好はおかしかったのでしょうか。 それ以前に、今リボンシャツ着てるのはおかしくはないかも心配です。諦めてリボンはなしとかで着た方がよいでしょうか。。 ほかの着こなしも含めてアドバイスいただければ幸いです。

  • 文化祭のダンスについて

    わたしたちは文化祭で、男子5人・女子5人で出し物をします。 もうすぐオーディションがあり、落ちると本番に出させてもらえません。 でも、わたしたちはまだ何も考えていなくていいアイディアがあまりありません。 ダンス(ヒップホップなど)をやりたいんですけど、何かいい考えはありませんか? あと、学校の指定の服(制服・体操服・ジャージ)をアレンジした格好しか許可されないのですが、何かいいアレンジ法はありませんか? 今中3で最後の文化祭なので、絶対に出場したいんです!! 何でもいいんで、教えてください!!

  • そこそこフォーマルな格好とは??

    明日、彼とお誕生日お祝いのディナーに行くことになりました。 そこで、彼からメールで、「そこそこフォーマルな格好で」とありました。 行くお店が解ればよいのですが、サプライズのため秘密だそうです。 その場合、どんな格好していくのが無難ですか?? 私はファッションに疎く、センスもあまり自信なしです。 服もあまり持ってないし・・・・・ そして、彼のいう「そこそこフォーマル」と私の思う「そこそこフォーマル」の違いがでないか心配です。 ちなみに、今考えている格好が、 上 カーキーっぽい麻ジャケット・インナーに黒のタンクトップ 下 白のスカート。 靴 パンプス(白っぽいの) 以上のような格好にしようかと思ってますが、おかしいかな?? カジュアルすぎるのかな?? 私は20後半。彼はちなみに、40半ばです。 ご意見、宜しくお願いします

  • 文化祭でのダンスの仕方を教えてください!

    わたしたちは文化祭で、男子5人・女子5人で出し物をします。 13日にオーディションがあり、10チーム中2チームが落とされてしまい、落ちると本番に出させてもらえません。 でも、わたしたちはまだ何も考えていなくていいアイディアがあまりありません。 ダンス(ヒップホップなど)をやりたいんですけど、何かいい考えはありませんか? あと、学校の指定の服(制服・体操服・ジャージ)をアレンジした格好しか許可されないのですが、何かいいアレンジ法はありませんか? 今中3で最後の文化祭なので、絶対に出場したいんです!! 何でもいいんで、教えてください!!

専門家に質問してみよう