• ベストアンサー

こんな金色のシール 開運?金運?

mahiropapaの回答

回答No.3

ESPのシールですね。けっこう昔からありますけどいわゆる宗教的なマークです。財布とか玄関とか体にはるものが一般的です。エスパーシール、ワンダーシールと呼びます。10年前ぐらいがピークでしたね・・・

Nicka
質問者

お礼

流行ったことがあるのですね。 全く知りませんでした・・・ESPのものとは意外でした。 風水関係かなと思っていたので。 長年の疑問が解明されてすっきりしています。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金運によいお財布の色。このお財布はどうですか?

    こんにちは。 最近お財布の購入を考えていて、金運のよくなるものがいいなと思い探していました。 いろいろ調べて見たところ、金運に良い色は、黄色、茶色、黒、白、金等が良いということで、この写真のお財布を候補にあげました。 浄化作用のある白と、黄色の組み合わせなのでいいなと思ったのですが、 中の色がうすい緑色なのです。 そこで質問なのですが、お財布の中の色は金運には関係してくるのでしょうか? また、関係あるとすれば、このようなうすい緑色は、金運によくない影響はありますでしょうか?? ぜひ、ご教授をお願い致します!

  • 五円玉のようなシール

    五円玉そっくりのシールが買えるところを教えてください。また、印刷屋さんで作れるとしたらいくらくらいで作れるのでしょうか?紙は金ピカで、模様は印刷ではなく、エンボス加工のような、デコボコで表現されています。どなたかご存知でしょうか?

  • [金運]って何ですか?

    占いには、たいてい「仕事運・恋愛運・金運」というのがありますが、「金運」が良い・悪いってどういう意味なのでしょうか? 例えば、仕事運とか恋愛運は、偶然性(仕事が成功する、素敵な人と出会えるなどなど)が容易に考えられますが、金運がいい一日というのは何が起こるのでしょうか? 道ばたでお金を拾うとか?ギャンブルしたら大当たりとか?給料が大幅アップとか? 逆に、金運が悪い一日というのは? 財布を落としたとか、ギャンブルやって大敗とか、給料大幅ダウンとか? 三つほど例を挙げましたが、この中で一番現実味があるのはギャンブルをやって負けるor勝つの運ことが金運と思えるような気がします。 金運とはどういうものなのか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 金運が良くなる長財布

    オレンジ色の長財布を使うと「金運が良くなる・お金が貯まる」という事がいくつかの本で書かれていますが、本当なのでしょうか? 今使っている財布は結構気に入っているのですが黒色なので、もし、それが本当ならばオレンジ色の長財布を使ってみようと思っています。 実際のところ、効果などはどうなのか、教えて下さい。

  • 財布で金運変わりますか?

    カテが違うと思いますが、すみません。  該当カテですと信じる人、信じない人で分かれると思ったので、ここで聞きます。  財布の色とか、形状で金運がUPした人、いますか?  今年、春財布を買いました。黄土色の本革財布にしました。もちろん長財布です。    でも財布を変えた途端に突発的な出費だとか、今は退職して今後の事を考えている真っ最中なのでお給料としての収入は無いのですが、普段何かと裕福ではないけどお金に特別困ったということがなかった私でも、さすがにこれは?という状況で、どんどん減っていきます。  そんな訳で元の財布(金運を保つのに3年の寿命と言われているけど、残り半年の寿命があります)に戻してみました。それはピンクの財布で合成革の長財布です。  黄土色は自分の力で財を得たいのに適し、ピンクは他者からの影響などでお金に困らないというような感じだったと思うのですが、確かに、ピンクの財布の時はお給料もUPしたり、報酬がそこそこあったりで、 減るというよりも少しでも貯金が出来たりして良かったのです。 もしかしたら、色というよりもその財布との相性が良かったのかな?という感じもしますが。  他の方は財布で金運が上がったよとか、相性が合わない財布があったよという話があれば聞かせてもらいたいなと思いました。    どうなんでしょうか?少しは影響があると思いますか?

  • 非常用進入口の三角シールの色

    非常用進入口の三角シールの色についてです。 赤のものが一般的ですが、白や銀色もたまに見かけるような気がしますが、自前で好きな色のシールを貼るのでもかまわないのでしょうか?

  • 旅運、金運、落とし癖に困ってます。

    今年に入ってからのここ半年で旅行関係での金運が悪い…旅運が悪いというか…困ってます。 まず旅先で財布を落とし中身の現金数万円が引き抜かれてたこと、コンビニで高速バスの振り込みをする際にATMで引き落とし、店内をうろついてたら気づかない内に1万が店内のどこかに落ちてしまったこと(店員と色々探してもでてこなかったので多分とられた)、LCCで間違えた日にちで予約していたことが発覚し、手数料などで1万5千円もかかりました。 まさか、この半年でこんなにお金がなくなるとは…。元々私はモノを落とす癖や忘れ癖、失くす癖があります。この3件のことは全て私の責任だと分かっています。ですが、この半年であまりにも旅行関係での金運が悪いように思えます。昨年、一昨年も計3回ほど旅行に行きましたがお金に関しての悪いことはありませんでした。 ただひとつ気にかかることは、財布を変えてからお金絡みの悪いことが起こってます。変える前の財布は銀色で4年程度使ってたボロボロの財布で、今の財布は外は黒で中は紫色の長財布です。私は風水を気にするタイプなのですが、まさかこの財布が関係してるのでは無いかなと疑ってしまいます…。まぁ、自分のミスを風水やらなんやらのせいにしてるような事にはなるんですけれど…。 長くなりたましたが、私が聞きたいことはどうやったら旅行関係の金運が悪くならないのかを聞きたいです。風水でも気をつけるべきこと何でもいいです。バカげた質問ですが、暇があれば回答下さい。

  • お財布の色

    はじめまして。 只今、お財布の買い替えをしようと思っている中でお色で悩んでいます。 お金の使い方が下手で浪費ばかりの出費ばかり、貯蓄が下手で出来ずです。 金運UPっと言ったら図々しいのかもしれませんが望んでいます。 ピンクかベージュ(水色の蝶の模様があります)、アイボリー(白に近いです)で迷っています。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 お願い致します。

  • 車に貼ってある謎のシール(?)

    車を運転中に、車の後ろにいろいろなシールを貼っている車を見かけます。そのうち気になるシールがあるので、解決したく質問させていただきます。 (1)左側が黄色の長方形で右側が水色の丸という形で、丸の中に瓶(?)の絵が描いてあるもの。長方形と丸はくっついています。今までにレガシィツーリングワゴンの後ろに貼ってあるところしか見たことがないので、レガシィ専用のマークか何かなのかと思っているのですが、スバルのサイトに掲載されている写真には、このシールはありませんでした。 (2)オレンジの丸の中に黄緑の三角(三角の頂点は円周にくっついています)が入っているもの。文字も何もありません。大きさはたて7cm×横7cmくらいの正方形に見えました。これまでに2度しか見たことがないのですが、気になります…。 これ!という画像もないので大変分かりにくくて申し訳ないのですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマートメディアについてくる銀色のシール??

    購入したスマートメディアの中に、銀色の●シールが入ってました。これは、どのように活用するものなのでしょうか?むかーし買ったスマートメディアにも付いてきてたと思うのですが、よくわからなくて捨ててしまった気がします。教えてください。