• ベストアンサー

Exelの印刷時の質問

Exelのシートを印刷する時に毎ページ先頭にくる行を同じ行にしたいんですが (例えば1ページ目が「1~10」の行を印刷したとして、2ページ目は11~20ですが、そこを先頭に1の行を入れて「1、11~」の行として表示印刷したい場合です。) 説明が下手で申し訳ないですが、 やり方を教えてください。

  • maogi
  • お礼率96% (30/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w210
  • ベストアンサー率38% (92/238)
回答No.2

こんにちは。 メニューのページ設定-シート-印刷タイトル(行のタイトル)で行を選択してください。この場合は1行目ですね。選択すると囲み点線で表示されます。また、行のタイトルにR1:R1と入ります。

maogi
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

印刷タイトルの設定ですね。

参考URL:
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/excel/excl025.html
maogi
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございました。

  • shkwta
  • ベストアンサー率52% (966/1825)
回答No.1

ページ設定→シート→行のタイトル で、「右端の赤いボタンを押して、タイトルにしたい行をドラッグしてEnter」→OK でどうですか。

maogi
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Exel2000VBA非表示の行が印刷されてしまう

    EXEL2000でVBAマクロ作成しています。 シートのある行を非表示にしました。そのまま印刷 プレビューを見ると確かに非表示になっています。 ところがマクロの実行をして印刷プレビューをみると 非表示の行が表示されています。 これを表示しないように印刷するにはどうすればよろしいか。

  • Exelの見出し付きの表の下線が印刷されません

    Exelの見出し付きの文章を印刷するとき、見出し部分の下線が印刷されません。 それも特定のページのみ、印刷されないのです。 全部で5ページある書類なのですが、2ページ目と5ページ目だけ下線が表示されません。他のページではちゃんと印刷されます。 印刷プレビューで見ても、2ページ目と5ページ目だけ、下線が表示されていません。 見出し部分は、線で四方が囲まれていて、中に書類のタイトルが書いてあります。その下数行には何も書いていなく、空白で、その下(3行目ぐらい)から文章が始まっています。2ページ目と5ページ目だけ、見出しの四角の下線が消えています。 思い当たる理由としては、2ページ目と5ページ目の上部の空白部分の行を一回削除して、また元に戻した(行を増やした)ことがあると思うのですが、これが理由でしょうか。 私はExelにはあまり詳しくなく、対処法が分からすに困っています。 下線だ印刷されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。分かる方、教えてください。

  • EXELの使い方について

    現在EXELで表を作成していて、横・縦ともに1ページに収まらず、10ページほどにわたる状態です。これで印刷すると、当然セルの1・2列と1行目に入っている項目名等が1ページ目以外には印刷されず、2枚目以降では1枚目と照らし合わせて確認しないといけない状態です。そこで、1・2列と1行目(項目の部分)をどのページにも自動的に印刷できるようにしたいと思っています。その方法をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • Excel2003での印刷の質問です。

    Excel2003での印刷の質問です。 各ページの先頭行に、列の名称を印刷するには、印刷設定のシートにて 設定できますが、ページの最下行にも、一定の情報を印刷したい考えます。 このようなことは、可能でしょうか? 例 --------------- aaaa bbbb cccc <--各ページの先頭行に常に胃印刷する --------------- x x x x -------------- 1234567890 <--各ページ最下行に常に印刷する -------------- よろしくお願いいたします。

  • Exelで

    Exelでワークシートの幅や高さを調整するのに、サイズが数字と(ピクセル)で表示されているのですが、これをミリ単位で表示できないのでしょうか? それとも表示されているのであれば印刷したときに違いが出ないようにする方法はあるのでしょうか? 毎回困ってるので教えてください

  • 【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

    エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

  • エクセル印刷時のペーシ番号

    exelで複数シートを印刷するときに”ページ設定”のフッターの設定で1ページからの印刷ができますが、この時に始まりのページを指定する方法はないでしょうか? 例えば:10シートを指定し、ページ番号を21~30ページにしたい場合。 どなたか、エクセルに詳しい方、教えて下さい。因みに使用しているVerはofficeの2003です。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • Exel プリントアウト時 各ページ先頭に横軸表項目欄を表示する方法

     Exel表プリントアウト時に、各ページ先頭に自動的に表の横軸項目欄を表示する方法を教えてください。    よろしくお願いいたします。

  • エクセル 印刷時の固定印刷について・・・

    いつも皆様にはお世話になっております ワークシート印刷時にファイル→ページ設定→シートの部分で、行タイトルにてヘッダーのようにまたがるページに決まった行を印字させることは出来ますが、これを上下に上下別々な行を固定をかけたいのです。 行タイトルとフッターもしくはVBAをうまく使い印刷することは可能でしょうか?

  • EXELについての質問です。

    EXELについての質問です。 「ブック内のシート1に日付がばらばらの状態で打ち込まれた元データがあり、  シート2に、このデータから月別のデータを日付順に並び替えた状態にして反映させたい。」 (例を画像添付で表示しています。) オートフィルターやピポットテーブルを使ってみましたが上手くいきません。 また、VBAについての知識はほとんど持ち合わせて無いのですが、 今回の場合はどうも必要なのでは、と考えたりもします。 いずれにしても、自分の力ではどうしようも出来ない状態ですので、 どうか教えて下さい。