• ベストアンサー

坊主か、現状維持か(薄毛)

2baの回答

• 2ba
回答No.1

私は常々、薄くなってきた方は白髪とか銀髪、あるいはプラチナに染めて短くすればいいのに、って思ってます。 日本人の男性は髪が黒いのに薄くなってしまうので薄いところとそうでないところの落差が激しくなっている気がします。それに比べ、もともと金髪の欧米人は同じように頭頂部が薄くなったりおでこが後退しても、それほど目立たない気が・・。しかもそれが結構かっこいいなあ、って思ってるのは私だけ?! カツラの人が増えるより,そういうかっこいい人が増えてほしいなあ、と思ってます。 ただ、せっかく黒い髪の毛をわざわざ白く染めるのも,かといって金髪に染めるのも立場的に無理・・ですよね、普通。 すいません。参考にならなくて。 でも、坊主か現状維持かの二者択一だったら坊主に一票です。

kajikki
質問者

お礼

坊主派ですか。私もそう思います(^^ゞ >白髪とか銀髪、あるいはプラチナ・・・やってみたいですねぇ!仕事柄どうしてもできないんですけど。 カツラでいくなら、いっそスキンヘッド!とも思ってるんですが、こちらも仕事柄なかなか・・・。 貴重なご意見ありがとうございました。坊主で検討してみます!