• ベストアンサー

本格読取 おまかせ名刺管理で合併後の住所が出るようにしたい

本格読取 おまかせ名刺管理を使用していますが、郵便番号を入力して住所を表示すると、市町村合併する前の住所が出てしまう。 住所データをアップデートする方法をご存知な方はいませんか。 ソースネクストにはサーバーエラーで繋がらないため、サポートへの通信が受け付けてもらえない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市町村合併に伴う住所を新住所に変換するソフトを開発するには、 結構な手間がかかり、 ・http://www.systemport.co.jp/topics/newsr/p030311.htmhttp://www.iwcom.jp/cv_ct01.html といったソフトが市販されています。 少なくとも全国規模で無償のものはないハズですし、「本格読取」 にもそのような機能は搭載されていません。 上記のようなソフトを利用するか、あるいは、筆まめや筆ぐるめ といった一部のハガキ作成ソフトも同様機能を搭載していますの で、それらを利用するかとなります。

hanzaburo
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 こういうソフトがあることは知りませんでしたので、参考になりました。 また教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

hanzaburo
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございました。 データの変換ではなく、郵便番号辞書の内容を修正したいのですが、方法はないのでしょうか? あらためてご存知の方、教えてください。