• 締切済み

夜遅く帰ったときの食事

こんにちは。 私は、だいたい夕飯をとるのが10時すぎです。それまで仕事で何もたべられません。 最近、太ってしまったのと、朝、胃もたれがするので食生活をみなおさなきゃなって思っています。脂っこいものと、炭水化物は控えるようにしているのですが。みなさんは夜遅いときは何を食べていますか。 栄養的にバランスがとれていて、太らないおすすめのメニューがあったら教えてください。

みんなの回答

• s_papa
回答No.3

僕を含めて、夕食の時間が遅い人を大勢指導していますが、特別な指導はしません。脂質を控える事と腹八分目にする事だけです。炭水化物は普通に摂取しています。 残業中に血糖値がさがりすぎるのが気になるので、出来れば5時頃に和菓子かアンパン等の間食を入れたほうがよいと思います。

回答No.2

ところてんがいいですよ。夏場は得にさっぱりしますし、ほどよい満腹感もあります。翌朝のお通じのいいことも利点です。私はところてんを毎食前に食べることで減量しました。夜遅いときはところてんのみにしています。

• pi_pi_pi
回答No.1

こんにちは 私も大体毎晩10時頃が夕食です。これ、毎日長い間続くともの凄い勢いで太りますよ。 理想としての話ですのでそのつもりで聞いて下さい。 夕方にもし休憩時間を取る事が出来たらそこで満腹感の有るものを摂取して 仕事から帰ってからは一切食事はしない。と言うのは如何でしょうか? 栄養面を考えるなら日中にバランスの良い物を摂る様にします。 頭の中で考えて人に言う事は簡単なのですが実際の生活の中でやるのは無理が有るのですよね。 夜10時過ぎに食べても太らない食事なんて無いと思うけどまずは炭水化物系統はやめて、後はカロリーを気にする事です。 でもやっぱり最初に言ったように出来るのであれば夜は食べないで朝と昼を充実させた方が健康的にも良いです。 ちなみに私はジュースプラスというものを毎日摂っていて後はなるべく野菜と果物を多く摂るようにしています。

参考URL:
http://www.juiceplus.jp/