• ベストアンサー

割り勘?おごり?

u-runの回答

• ベストアンサー
  • u-run
回答No.2

こんばんは。 私はあまり外食はしませんが、自分から誘った場合は面倒くさいので、 相手が男性だろうが女性だろうが奢ります。 誘われた場合は割り勘ですが、#1さんのように女性を抜かして割り勘と言われても何とも思いません。 女性から「次は私が」と言われた場合ですが、食事の際に今日は私と言われれば奢って貰います。 ただ次回まで覚えているほど私の記憶力は優れていませんので、言われない限りは誘ったか誘われたかで変わります。

nami0711
質問者

お礼

ご自分が誘った場合は奢られるのですね。 やはりそのような方が多いのでしょうか。 ありがとうございました。