• ベストアンサー

マイケルはいつから・・・?

マイケルジャクソンはなぜあんなに白いのですか? ジャクソン5のころを見ると今と肌の色がぜんぜん違いますよね? 病気とかって聞いた事があるんですけど本当ですか? 整形も聞いた事がありますがあんなに全身白くすることってできるんですか? かっこいいから私は好きですけど、ふと思ったら気になってしまって。 知っている方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

マイケルの肌の白さはピーリングとかそういうもののためではなく、「尋常性白斑」という皮膚の病気のせいなのだそうです。 私達アジア人よりもさらに肌の色の濃い黒人の方がこの病気に罹ると、心理的負担が非常に大きいのだそうです。 日本でもこの病気に罹っている方が、病気とマイケルについての誤解、偏見を解くためのページをたくさん開いていらっしゃいますので、検索の上ご覧になって下さい。 下はそのうちの一つです。 ご参考までにー。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~berry/press.htm
eieiooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までの軽い考えが変わりました。