• ベストアンサー

検索サイトの情報を取得

gooなどの検索エンジンで、それぞれ検索条件を入力して検索結果をブラウザで表示するものを、まとめて処理するPHPを作りたいと考えています。 流れとしては、 1.自分のサイトのPHPの条件入力欄に条件を入力 2.それぞれの検索サイトへ検索データをPOST・GETする 3.それぞれ返ってきた結果を整形して、一覧で概要表示 と考えています。 ここで、通常返ってきた結果をブラウザで表示させている、検索結果をPHPスクリプトで取得できるのでしょうか? できれば、その方法などを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cybert
回答No.1

できます。 $handle = fopen ("http://www.example.com/", "r"); ほかにも方法はありますよ。

qoozy257
質問者

補足

レスありがとうございます。 まだ、ご指摘いただいた方法は試していないのですが、マニュアルを読んだだけでは、わからなかったので、追記です。 http://www.example.com/index.php?aaa=sample&page=1 などとすることも可能なのでしょうか? gooなどの検索エンジンに、検索条件データを渡す必要があるので。 また、ほかの方法というのもお教え願えればと思います(後学のため)。 お手数ですがよろしくお願いします。