解決済み

エクセル全部が読み取り専用になってしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586117
  • 閲覧数230
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

発生した要因かどうかはわかりませんが、あるメールの
添付ファイルのExcelを開いてデータを見て、その後閉じて、
あるネットワーク上のPCのフォルダ、ファイルを見る度に、全て
「読み取り専用」で開いてしまいます。
フォルダの特性に読み取り専用のチェックはされていなくて、
ファイル自体も同じです。
再起動後も同じです。
ネットワーク上のPCの共有許可も一旦解除して、再登録したにも
かかわらず、全て読み取り専用で開いてしまいます。
ただし、自分のPCは何ともないです。
他のネットワーク上では、問題がなくある一つのネットワーク上の
PCだけが読み取りになってしまいます。
どうか解決方法を教えてください。
解除方法などはあるのでしょうか?
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ