解決済み

自分のホームページに、ソフトを公開したいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586000
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

jcomブロードバンド(ケーブルインターネット)のWebSpaceというホームページペースを利用しているのですが、自分で作ったソフトを公開しようと思っています。ホームページ初心者なので、どうすればよいのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (475/875)

こんにちは。
本家さんのFAQを確認したところ、
「・・お客様がホームページエリアに掲載する内容については特に制限を行っておりませんが、法、及び公序良俗に反する内容については削除される場合があります。・・」
http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php
っとありましたので、ソフトの公開や倉庫利用は許容されると判断しますね。

さて、基本的には画像などと同じく、HPスペースにアップして置くという作業です。
そのソフトの容量にも寄りますが、常識的に考えて圧縮してからアップすべきだと思うので、以下の手順になります。

1)あらかじめHPスペースにソフトを置く場所(ファイル=ディレクトリ)を作っておく。
2)ソフトを任意の空フォルダなどに格納して、フォルダごと圧縮する。
3)その圧縮ファイルを1)の場所にアップロードする。
4)その圧縮ファイルにリンクするなり、URLやファイル名を公開する。

必要に応じて「解凍・圧縮ソフト」を入手して下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (33/118)

ホームページを手軽に作るならNvuかMozillaについてるcomposerがいいかと思います。

Nvu
http://www.nvu.com/index.html

Mozilla
http://www.mozilla.gr.jp/

あとは作ったホームページとソフトをFTPソフトでサーバにアップロードします。

FFFTP
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/