-PR-
解決済み

JSPでエクセル作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585912
  • 閲覧数374
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (29/72)

JSPでエクセルシートを作成したいと考えています。
よいサイトが見つからずに困っています。
参考になるサイトなどをご存知でしたら教えてください。
・エクセルシート作成に必要なフォーマットが知りたい
・書式を設定する方法が知りたい。(表示形式を文字列にし たい)
上記のようなことが特に学びたいと考えています。

Win 2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 55% (526/942)

WXCELファイルを出力する方法は色々考えられるので、
どの方法を採るかで、紹介するサイトが変わってくるように
思います。

例えば、
マイクロソフト推奨の方法なら、COMオートメーションによる方法かと
思いますが、これなら、EXCELのオンラインヘルプを熟読することで
解決できると思います。
.XLSなファイルを直接出力するとしても、既に存在するモノを活用するのも
一つの方法でしょう。
当然、全部自分で書くのも有りですが・・。

既存のもの
http://jakarta.terra-intl.com/poi/

自分で頑張るなら(英文です)
http://sc.openoffice.org/excelfileformat.pdf

どういった解決法を理想とするのか、書かれるとコメントが
つきやすいように思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (109/216)

ASPですが、Excelを自動生成する方法を掲載しているHPがあります。
ご参考になれば幸いです。
http://www.kawabata.ksi.ne.jp/CreateExcel.asp