• ベストアンサー

戦争ゲーム

PS2で戦争系のゲームを探しています。今のところトム・クライシーシリーズ(3作品)・ソーコムシリーズ(2作品)・コンフリクトデルタシリーズ(2作品)が候補です。この中でどれにしようか決めかねています。 1.2人協力プレーの楽しさ 2.銃撃戦の激しさ 3.ストーリーの長さ を考えると一番いいのはどれか教えてください。条件2を見てもらえれば分かると思いますが、トム・クライシーシリーズのスプリンターセルは上記の候補から外して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

ゴーストリコンならプレイしたことがあります。 リコンは派手ではありません、軍のシュミレーションみたいな感じでシステムはリアルなのに画面に銃が表示されないしCGしょぼいし、ゲームとしてのサービスは少ないのでゲームが好きな方よりサバイバルゲームが好きな方の方が楽しめると思います。 あと、007とかとは大違いで味方を動かしたりするのが最初は全然できなくすぐ死にます。 それと、デルタは全ステージ協力可能ですがリコンは全クリしないとできません ソーコムって確か二人プレイできなかったと思います。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 戦争映画のようなゲーム

    戦争映画(ブラックホークダウンやティアーズオブザサン)みたいなゲームを買いたいと思っています。 現在候補にあがっているのが、「ゴーストリコンジャングルストーム」か「コンフリクトデルタII」です。 どちらも未発売のようなのですが一人称視点が駄目なのと「コンフリクトデルタデルタII」の前作が不評(やったことがないので教えていただくとうれしいです)のようだったので次回作に期待しようと思いました。 条件としては PS2、 三人称視点、 仲間がいる、 できれば協力プレイがあるとうれしいです。 「メタルギアソリッド123」と「メダルオブオナー史上最大の作戦」をやったことがあります。はっきり言うとメダルオブオナーみたいなゲームは好きではありません。 みなさんのおすすめを教えてください

  • 【PS3】戦争・銃撃 ゲーム おすすめ

    【PS3】戦争・銃撃 ゲーム おすすめ 最近発売したもの まだ発売してないものでもいいので PS3の戦争系のゲームを教えて下さい FPSなどはなんでもいいです おすすめのものを教えて下さい よろしくお願いします

  • 2人で協力できるゲームを教えてください。

    2人で協力できるゲームを教えてください。 兄弟がいるので2人でプレイする時間が多いです。 ジャンルはシューティングやシュミレーションゲームより、アクション性のあるものが好みです。 できればストーリーが良いものがあれば嬉しいです。 重視度はアクション>ストーリーなのでアクションがとりあえず第一でお願いします。 ハードはPS・PS2・GC・PSP・DSの中からお願いします。 ご回答の方をお待ちしております。

  • PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探

    PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探してます 過去に遊んだゲームはバイオ5です 現在の候補はレジスタンス、アーミーオブツー、ケイン&リンチですが 他にあれば教えて頂きたいと思います あとレジスタンス2はストーリーの2人協力プレイがないと聞きましたが レジスタンス1はあるらしい?のに2では不可なのでしょうか? 2のパッケージ等みても1人用となってますので無理なのかな・・・ その辺の情報もあれば教えて下さい 宜しくお願い致します!

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • 銃撃戦のあるゲーム

    少し前のゲームになりますが、N64のゴールデンアイやパーフェクトダークがとてもおもしろかったので、このようなゲームを探しています。 今のところ気になっているのはPS3のレジスタンスというやつですが、こんな感じの二人でストーリーモード的なものをできるような銃撃戦のあるゲームをぜひ教えていただけ無いでしょうか? 機種は特に制限ありません。お願いします

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください

    PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。 条件は ・PS2のソフト ・比較的簡単に手に入る ・ゲームが下手な人とでも楽しめる ・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください) ・2人でオフライン協力プレイができる ・簡単でおもしろい です。 ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。 PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

  • 乙女ゲームを探しています。

    乙女ゲームを探しています。 今までは「私好みの個性的なキャラクターさえいれば」とストーリーは後回しにしていたのですが、最近ストーリー重視の乙女ゲームにも感心を持つようになり何からプレイしていこうか悩んでいます。 まずはかなりの支持を得ている「遙かなる時空の中で」シリーズからプレイしていこうかと思っています。 *今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品を教えて下さい。 *これはまた全然違う質問で申し訳ないのですが「華ヤカ哉、我ガ一族」という作品のあまりの高評価に購入するか迷っています。「この作品が好きだ、大好きだ」という方、作品のどの部分に惹かれていらっしゃるのでしょうか? *「この作品をプレイしなくちゃ乙女ゲームは語れない」など皆様の超おすすめ作品もよければ教えて下さると嬉しいです!(ストーリー重視でもキャラクター重視でも、どんな点においてでもOKです)