• ベストアンサー

戦争ゲーム

PS2で戦争系のゲームを探しています。今のところトム・クライシーシリーズ(3作品)・ソーコムシリーズ(2作品)・コンフリクトデルタシリーズ(2作品)が候補です。この中でどれにしようか決めかねています。 1.2人協力プレーの楽しさ 2.銃撃戦の激しさ 3.ストーリーの長さ を考えると一番いいのはどれか教えてください。条件2を見てもらえれば分かると思いますが、トム・クライシーシリーズのスプリンターセルは上記の候補から外して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojipon
回答No.1

ゴーストリコンならプレイしたことがあります。 リコンは派手ではありません、軍のシュミレーションみたいな感じでシステムはリアルなのに画面に銃が表示されないしCGしょぼいし、ゲームとしてのサービスは少ないのでゲームが好きな方よりサバイバルゲームが好きな方の方が楽しめると思います。 あと、007とかとは大違いで味方を動かしたりするのが最初は全然できなくすぐ死にます。 それと、デルタは全ステージ協力可能ですがリコンは全クリしないとできません ソーコムって確か二人プレイできなかったと思います。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。