-PR-
解決済み

.htaccessで特定のリモートホストをアクセス制限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585778
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

その他(コンピューター [技術者向け]) でも同様の質問をしていますが、
カテゴリを間違えた感じがしますのでこちらでも質問させていただきます。

"p*****-adsao0*daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp"
上記のようなリモートホストを.htaccessでアクセス制限したいとき、
どのように記述すればいいでしょうか?
「*」の部分は変動するため、IPアドレスの記述はできません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (777/2173)

IPアドレスを絞り込んで

order allow,deny
allow from all


deny from 123.45.67.


または

deny from .hyogo.ocn.ne.jp


多少は巻き添えがでますね。
お礼コメント
yodabashi-camera

お礼率 39% (19/48)

まとめのお礼で失礼します ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-18 17:21:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちは

IPでの記述で構いませんよ

”255.255.255.*”

こうすれば”*”の変数は無視して指定出来ます
ただ万が一近似値の人がいれば一緒にシャットアウトですけどね


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ