-PR-
解決済み

ドイツの公衆トイレ

  • 困ってます
  • 質問No.1585689
  • 閲覧数623
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (277/1022)

お世話になります。

ドイツの(公衆)トイレにはDとHしか記号が書かれていないと聞いたのですが、
そうなのでしょうか?そういうところもあるのですか?そうなら、どちらが男性でどちらが女性でしょうか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 62% (116/185)

男子用:Herren
女子用:Damen
の頭文字です。
なので、Hが男子、Dが女子ですね(^^)
ちなみに、Freiが空き、Besetztが使用中だそうです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。

余談ですが、以前ミュンヘンに行ったときに、某ファストフードの
ハンバーガー屋の女子トイレがめちゃくちゃ汚くてびっくりしました。
(流してない、便座に何かついてる、扉に血など……汚い話でごめんなさい)
もしこれから行かれるのなら、日本の清潔なトイレを想像していると驚くかも……。

ご参考になりましたら嬉しいです。
お礼コメント
snufkin0614

お礼率 27% (277/1022)

回答ありがとうございました。
ミュンヘンのその店は凄まじいですね。お店のトイレでそこまでとは・・・
参考になりました。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2005-08-17 15:06:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

ドイツ語で、Damen und Herrenが英語のLadies and Gentlemenです。

Dは女性
Hは男性

ミュンヘンのホフブロイハウス(有名なビアホール)のトイレもそう書いてあったような記憶があります。
お礼コメント
snufkin0614

お礼率 27% (277/1022)

回答ありがとうございましたm(__)m
初めて知りました。一つ賢くなりました(^_^)
投稿日時 - 2005-08-17 15:04:41


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ