-PR-
解決済み

FFFTPというソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585647
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (28/134)

短刀直入にいいますが、FFFTPの使い方がわかりません。
忍者ツールズ「http://www.shinobi.jp
接続はできたのですが、パスワードが違います。と、
でてしまうんです。ホストの設定でパスワードを何度も
確認しましたが、うまくいきません。
自分の設定ですが、

ホスト名(アドレス)・・・自分が借りて作ったホームページのアドレスがhttp://www.○○○.michikusa.jpなので
www.○○○.michikusa.jpといれています。

ユーザ名・・・ヤフーのメールアドレス(忍者ツールズのID)

パスワード・・・忍者ツールズの登録パスワード

という、感じでやっているのですが、うまくいきません。
僕の家では、ウイルスバスターを導入しているので、その問題かもしれません。どうすれば接続できますか?

また、最後の解決策として
FFFTP以外のフリーソフトを探していますが、おすすめの
FTPソフトなどがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

おそらくホスト名やパスワードが異なるのだと思います。
忍者ツールズの管理ページにFTPの設定情報がありますので、ログインしてそこを参照して設定してみては。

http://hoge.shinobi.jp/hoge/Help?aid=44
http://hoge.shinobi.jp/hoge/Help?aid=91

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (221/778)

使用方法の説明書きに
「FTP接続情報表示からFTPに必要な情報を取得し、FTPソフトに設定。」
とありますが
そのとおりに設定しましたか?


www.○○○.michikusa.jp
では接続先が違うのかもしれません
管理画面で作成したホームページスペースをクリックし、
「FTP情報・アップロード」を見て確認し下さい。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (417/805)

忍者ツールズというのは使ったことがありませんが、FAQに以下のような情報があります。
ユーザー名が間違っているのではないでしょうか?

「FTP情報・アップロード」を確認してください。
お礼コメント
very-dou

お礼率 20% (28/134)

ご回答ありがとうございます。
FTP情報・アップロード情報を確認したところ
ユーザー名、パスワードともに、間違えていたようです。
FFFTPを使って確認はしていませんが、
これで接続できるともいます。皆様ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 14:40:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ