• ベストアンサー

バリ島の両替所

昨年は、スミニャックに宿泊したので両替は、クタの「ベモコーナー」にある政府公認の両替所を利用して、とても良かったのですが、今年は、ヌサドゥアに宿泊するので、この辺で良い両替所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クタのディスカバリー・カルティカ・プラザ内の「セントロ」というショッピングモール1階にある両替所は誤魔化したりせず良心的だと、現地在住の日本人ガイドさんから教えていただきました。 お買い物ついでに立ち寄られては。 両替で誤魔化されないためには、面倒でも少額づつ両替することをお勧めします。 また、両替してもらったらルピア札を自分で必ず数え、確認するのも忘れずに。当然のことですが… たまに、こっそり誤魔化すだけではなく「2千ルピア札と2万ルピア札を間違えちゃった~ごめんごめん」等とあからさまなズルをすることもある(私はすんでの所で引っかかるところでした…)ので、十分気をつけたいところです。 とは言っても、バリでは高い買い物や食事の際、気軽にカードを使えないのもネックなんですよね…

yukazoh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

バリ島の両替がうまくいったという話はあまり聞きません。よかったですね。政府公認の両替所がクタに合ったでしょうか。バリ島での両替では結構泣かされています。コピーをまだ持っています。最高は、30万ルピア騙されるところでした。それ以降現地の知人に同行してもらいます。 日数が短いときはホテルで替えます。そんなに差はないので気を使わない分の費用と考えています。 ヌサドアは、クローズしたDFSの裏にありました。私をよく知っている人なので、1万円出すと黙って1万ルピアを多くして替えてくれます。今は、情報がないので分かりません。 和食堂の、祭の横から入ります。祭は高いだけでおいしくありません。気に入った両替所ならクタまでいかれるのが一番いいのではと思います。

yukazoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、クタまで出た方が良さそうですね。

• marinao
回答No.1

私も7月にヌサドッゥアのホテルに泊まりました。ホテル内の両替でもそんなに差はないよ思いますが。 他へ出かける予定はないのですか?私は最低限だけ空港で両替して、クタへ出かけたときにちょこちょこ換え、それでも足りなければホテルで換えました。

yukazoh
質問者

お礼

ありがとうございました。