-PR-
解決済み

バリ島の両替所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585536
  • 閲覧数488
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (61/74)

昨年は、スミニャックに宿泊したので両替は、クタの「ベモコーナー」にある政府公認の両替所を利用して、とても良かったのですが、今年は、ヌサドゥアに宿泊するので、この辺で良い両替所があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/802)

クタのディスカバリー・カルティカ・プラザ内の「セントロ」というショッピングモール1階にある両替所は誤魔化したりせず良心的だと、現地在住の日本人ガイドさんから教えていただきました。
お買い物ついでに立ち寄られては。

両替で誤魔化されないためには、面倒でも少額づつ両替することをお勧めします。
また、両替してもらったらルピア札を自分で必ず数え、確認するのも忘れずに。当然のことですが…
たまに、こっそり誤魔化すだけではなく「2千ルピア札と2万ルピア札を間違えちゃった~ごめんごめん」等とあからさまなズルをすることもある(私はすんでの所で引っかかるところでした…)ので、十分気をつけたいところです。

とは言っても、バリでは高い買い物や食事の際、気軽にカードを使えないのもネックなんですよね…
お礼コメント
yukazoh

お礼率 82% (61/74)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 13:01:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

私も7月にヌサドッゥアのホテルに泊まりました。ホテル内の両替でもそんなに差はないよ思いますが。
他へ出かける予定はないのですか?私は最低限だけ空港で両替して、クタへ出かけたときにちょこちょこ換え、それでも足りなければホテルで換えました。
お礼コメント
yukazoh

お礼率 82% (61/74)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 13:26:38


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (150/1421)

バリ島の両替がうまくいったという話はあまり聞きません。よかったですね。政府公認の両替所がクタに合ったでしょうか。バリ島での両替では結構泣かされています。コピーをまだ持っています。最高は、30万ルピア騙されるところでした。それ以降現地の知人に同行してもらいます。
日数が短いときはホテルで替えます。そんなに差はないので気を使わない分の費用と考えています。
ヌサドアは、クローズしたDFSの裏にありました。私をよく知っている人なので、1万円出すと黙って1万ルピアを多くして替えてくれます。今は、情報がないので分かりません。
和食堂の、祭の横から入ります。祭は高いだけでおいしくありません。気に入った両替所ならクタまでいかれるのが一番いいのではと思います。
お礼コメント
yukazoh

お礼率 82% (61/74)

ありがとうございます。
やはり、クタまで出た方が良さそうですね。
投稿日時 - 2005-08-17 15:09:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ