• ベストアンサー

子供が欲しいのですが・・・

結婚10年目になります、30代後半の主婦です。 ここ最近、子供が欲しいなと思うようになり、また 夫婦として、ある程度の夫婦生活がある方がいいと 思うのですが、旦那は、仕事で疲れているのと、晩酌 (ビールやワイン)を飲みすぐ眠ってしまうので、 なかなかそういうパターンになりません。(^^;) 夫婦仲はいい方だと思いますし、行ってらっしゃい・ お帰り・おやすみ・・・と、いまだにキスはします。 でも、なんだか兄妹(私の方が1つ上なのですが)み たいでもあり、なんだか夫婦生活も照れくさくもあり ます。(^^;) 結婚後何年もたっている方とかで、こんな工夫をして いる・・・とか、奥様にこんな風な雰囲気作りをしても らうとうれしいなというようなことがありましたら 教えていただけますか?? 私は、年齢より若く見られ、身ぎれいにしているつもり ですが、女としての魅力に欠けるのかなぁと、時々考え ることがあります。でも、愛情はすごく感じています。 でも、このままでは子供もできそうもないなぁ・・・と あせりを感じています。 お恥ずかしいのですが(^^;)、なんらかのアドバイスを お願いします。子作りのためだけでなく、自然にそんな 感じになれるとうれしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1038
noname#1038
回答No.4

こんにちは。 え~っと、このサイトでは既に“知り合い”とも言えるお付き合いなので 恥ずかしいかもしれませんが、聞いて下さい。(私もチョコっと恥ずかしい) 私達夫婦も、最初の子供のことがあってから中々子供ができませんでした。 勿論医者にも通いましたし、良いと思われることは何でもやりました。 hiyokochanさんのお宅とは事情が違うのですが、子供が欲しいという点では同じですね。 子供を授かる為には、絶対に無くてはならいのが夫婦生活ですよね? ウチの場合、とにかく子供を作ろう!ということで、とにかく排卵日を周到に 割りだし、可能性がある日は頑張りました。 ところがそんな事が何ヶ月か続くと、子作りの為だけの夫婦生活になってしまい だんだん苦痛になってしまいました。 これだけ努力してもダメなら、もういいかな?子供いなくても・・・・ と考えるようになり、あとは無駄な努力はしませんでした。 それからは以前のように、自然にそういう事になるだけでした。 でもさすがに40歳を超え、体力も衰えてくると、そう出来ませんし、 気分的にもなかなか、その気になることは少ないですね。 でも、なんとか子供を授かったということは、やることはやってた訳ですね(笑) では何故?歳とともに淡白になった私がその気になったのか? 私は既に諦めていたのですが、カミさんはそうではなかったようです。 今思えば、まんまとカミさんの思うツボだったようです。 たま~~~~~に、凄く色っぽく見える時があるんですよ♪ で、男なんて単純なもんで、目から刺激を受けてその気になる事が非常に多いんですね。 女性を責めるつもりはありませんが、性犯罪の原因を探っていくと、女性の肌の 「露出度」とも深い関わりがあるようなんですね。 つまり全くその気が無かったのに、目から刺激を受けてつい手が出てしまったとか。 そんな訳で10数年見慣れたカミさんでも、時としていつもと違う雰囲気になると 妙に色気を感じてしまうのです。 見慣れたオッパイなのに、ブラウスの脇からチラっと見えたり、風呂上りに すぐにパジャマを着ないで、下着だけでいつもと違う足の組み方をしてテレビを見てたり・・。 そんなことでも、私は変に興奮してベッドに押し倒したことがあります(あ~恥ずかしい!) hiyokochanさんの御主人に効果があるかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。 何気にオッパイをチラリとか、場合によってはポロリとやって、目から刺激してみましょう。 そして少しでも興味を示して手を触れてきたら、いつに無く色っぽい声で『あっ、ふう~ん』と、 言ってみましょう。これだけでかなり効果はあると思うのですが。 考えてみると、カミさんが色っぽかったのは、月に一度だけだったから きっと、その日が排卵日だったのでしょう。 現在は歳相応の妻・主婦・母の姿です。 今度の排卵日は、hiyokochanさんの持てる魅力をフルに発揮して 色っぽく迫ってください。御検討をお祈りしております(あ~、恥ずかしい!)

hiyokochan
質問者

お礼

better-lifeさん、こんにちは(^^;) better-lifeさんにだけはみつけられたくなかった、 この質問。(^^;)だってぇ、めちゃくちゃ恥ずかしい じゃないですか!!!???? は~ぁ、タメイキ。だってねぇ。もう知り合いのような 感覚になっちゃってますから。(すみませんが^^;) う~、恥ずかしいよぉ。 え~、でもすごく具体的なご指導ありがとうございます。 こりゃもう、better-lifeさんだってかなり恥ずかしか ったはず(^^;)ってことで、許しましょう。(偉そうだ) う~む、実は私、家では、犬もいるので、いつもパンツ ルックで、寝るときもパジャマ。(^^;)色気もそっけも ないカッコしてます。(^^;) この前、飲みに行ったときは、短めのスカートに編みタイ ツで、関係ない人を刺激しちゃいましたけど(おいおい^^;) 外だとねぇ、バッチリ化粧して、お洒落していくんです けどねぇ。旦那と外出するときも・・・。やっぱ、家で 色気がなさすぎなんだろうなぁ。とほほ。 やっぱ、カッコかな~。露出度の高い服装でしょうか。 でも、お風呂上りに下着姿なんかでいたら「風邪ひ くよぉ」って簡単に言われちゃいそうな、健全な旦那。 (^^;)胸ではないですけど、腹出しルックで「風邪ひく よぉ」って言われましたもん。(笑) う~ん、実は色っぽい下着でも買ってこようかなと 思っているのですが、おっぱいポロリとかちらりで すか(^^;)。すごいなぁ、奥様。見習わなければ。 う~ん、目的のためには手段を選んでられないなぁと 思えてきました。やっぱ、色気が足りないなぁと。 ちょっと、明るくなれました。(^-^) アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hijiri39
回答No.5

No.3では失礼致しました。 ご主人は、かなりお疲れの様子なのですね。 う~ん、他に方法としては、「男の嫉妬利用作戦」なんてのもあるかも。長く夫婦していても、奥さんに何やら憧れの人らしきものができて、綺麗になっていかれたら、男は焦るものではないでしょうか。 リアル過ぎない、かといって芸能人のように遠くもない存在に対し、「あの人素敵ね」なんて言いながら、旦那様をくすぐるって言うような感じ。 人のことで遊ぶなって怒られそうな話ですが、そんなふうに遊び心持って作戦練るのも良いのじゃないでしょうか。以外と効果あってビックリしたり・・・?

hiyokochan
質問者

お礼

hijiri39さん、2回もご回答くださりありがとう ございます。 そうなんですよぉ。どうも仕事で神経を使っている ようで、家では、のんびりお酒を飲んで、好きなTV を見ていたいようです。まるでおやじですね。(^^;) 「男の嫉妬利用作戦」ですかぁ。 >リアル過ぎない、かといって芸能人のように遠くもない存 >在に対し、「あの人素敵ね」なんて言いながら、旦那様を >くすぐるって言うような感じ。 芸能人では、かなり入れあげちゃってる人がいるのですが (^^;)、それに対しては「あほらしくて、なんとも思わな い」というコメント。(^^;) リアルすぎない旦那をくすぐるような相手かぁ・・・。 難しいですね。最近、身近にそんな人が全然いない。(^^;) 一人、いないこともないんですけど、これまた「あほじゃ ないの?」って言われそうな人だしなぁ。非現実的なんで すよね、私がいいなぁって思う人って。(現実的じゃやば すぎですけど^^;)ちょっと、これも言えないなぁ。 うそでもいいから、「あら、あの人素敵ね」って言って みようかな?でも、全然嫉妬とかしないんですよ(^^;) うちの旦那。ほんとは愛されてないのかしら?? なんか試してみたくなってきました。 アドバイス、ありがとうございました。

• hijiri39
回答No.3

お二人仲が良いとのことで喜ばしい限りです。 我が家では子供(幼児)も並んで4人で寝ています。いつも私と妻の間には、下の男の子が寝ています。 そして彼女は、その気になると息子を越えて布団にもぐりこんできます。そんな感じでのスタートが多いですね。 たぶんいつも一緒に寝てらっしゃるだろうから参考にはならないでしょうけど。 ここから少々辛口でまいります。 >とあせりを感じています。 とのことなので貴方が子供が欲しいのは分かりますが、旦那様はいかがなのですか? >子作りのためだけでなく、自然にそんな感じになれる >とうれしいのですが・・・。 「子供が欲しいの」じゃ、ダメなんですか? 照れですか? 女の意地ですか? 我が妻も気にしていました。年齢が進むと出産により、赤ちゃんにも母体にも影響が大きいと。 子供を授かるという共通の目的からスタートされた方がいいのではないかと思います。

hiyokochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 お子さんがいらしても、奥様からすっと自然に来られる のって素敵ですね。 旦那の方が、前から子供はほしがっていました。今も 「子供はほしい?」と聞くと「うん、産んで、産んで」 と答えます。でも、私一人じゃ産めないですしね(^^;)。 で、何度も話し合いをしましたが、「昔からあまり女性 に興味がわかない(性欲がない)」とか「お酒を飲んで しまうとすぐ眠くなる」 ということで、ほうっておくと、年に1回もない状態に なってしまいます。(^^;)だから、私の方からここ数年は モーションをかけているのですが、なんだかちょっと 気分的に疲れてしまいました。照れも何も、女のプライ ドがガタガタって感じです。(泣) 「子供が欲しいから」と、私の方から、そのタイミングを 計らってお願いしている状況で(それでも疲れているか らと断られることの方が多い)それでも数ヶ月に1回くら いがやっとという状況なんです。ですから、何か効果的な 雰囲気作りはないものか・・・・とこちらで相談しました。 こういうことって、知り合いには聞けないですしね。 少し、愚痴になってしまいました。(^^;)アドバイスあり がとうございました。お陰で、恥ずかしながら突っ込ん だお話ができました。

• haru007
回答No.2

40代半ばの男性です、うちもしばらく前にそんな状態の時がありました。 中学生と小学生の子供がいるので、なかなか夫婦の時間が作れない頃だったので、何となくきっかけが無くて数ヶ月セックスレスの状態が続いていました。 たまたま子供達が両方とも親戚の家に泊りに行ってる時、久し振りに夫婦だけで外出して帰ってきたあと家内が「二人だけっていうのも久し振りね」と言って膝の上に乗ってきて「たまには抱っこして」なんて言ったので何ヶ月振りにスキンシップをしていたらお互いその気になってしまいました。 特にセクシーな服を着ていたというわけではないのですが、古女房が結構可愛く思えましたね。 ノロケのようですが、言葉一つでも雰囲気が変わるし、きっかけさえあれば夫婦ですから何の不自然も無くその気になると思います。 あまり過激な行動より、たまには思いっきり甘えて見せるのも一つの手かもしれません。 子持ちの意見では余り参考にならないかもしれませんが、焦らず気長に甘えて、良い雰囲気を作られると良いですね。

hiyokochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 お話の奥様の行動、かわいいですね。(^-^) お子様がいらしても、そんな感じだったら、旦那様と しても、ホロっときますよね。 私も、そういうところ見習いたいと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました。

• akari777
回答No.1

30代の男です。 休みの前日とかに自分から攻撃してみてはどうでしょうか?旦那さんもきっと自分からそういう事を仕掛けづらくなっているのではないでしょうか?うちも10年目ですが長期してないときっかけがつかめなくて出来ないという悪循環があります。がんばって下さい。

hiyokochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 旦那にとってもその方がいいと思うのですが・・・。 やはり、休日前は特にお酒を飲む(といってもそんなに ではないのですが)ので、そのまま寝てしまいます。 暖かいお言葉ありがとうございました。