-PR-
解決済み

MSNのメッセンジャーとIEの関連性を切りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.1585494
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 52% (25/48)

MSNのメッセンジャーというのは、そこでたとえばWeb検索をした場合はIEが起動して、Webページに接続しますよね?そのブラウザを変えたいのですが、どうしたらいいですか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 51% (92/180)

http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html
↑敢えて詳しい解説をいたしませんが、こんなページがあります。
お礼コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

本当はIEしか使えないようなので、パッチを試してみて、だめでしたら、あきらめます。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-18 23:05:41

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

なぜMSN MessengerではIEがだめなのかわかりませんが、IEを削除しない限りどんな手を打ってもIEのままだと思います。

基本的にブラウザの使い分けは出来ないと思ったほうがいいともいますよ。なぜなら私の↓の設定をすると、IEは使えなくなるからです。あるソフトではIE、あるソフトでは別のブラウザと言うことは出来ません。

我慢してURLをコピーしてブラウザに貼り付けるしかないですね。
補足コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

私は普段はSleipnirを使ってまして、MSN MessengerだけIEっていうのは使いづらいんですよ。
しかもメッセンジャーの指定アプリを設定しないままIEを削除しては、エラーが出てきませんか?メッセンジャーが呼び出そうとしているアプリがなくなっているのですから・・・
投稿日時 - 2005-08-17 13:54:21


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

(Windowsであれば…)
マイコンピュータ→フォルダオプション→ファイルタイプ で
拡張子(今ならHTML)を探し、アプリケーションの変更で
解決するのではないでしょうか?
補足コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

HTMLファイルは今使っているブラウザに関連づけられています。
IEは
ITSS
MFP
DOC
XSL
の拡張子に関連づけられているようです。
このなかのどれかを変えばいいのでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-17 14:01:52
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/185)

Sleipnirを既定のブラウザとして設定してみては?
それでもダメなら
メッセンジャーの代わりにスカイプを使えば既定のブラウザに対応しますし・・・。
お礼コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

Sleipnirは既定のブラウザとして設定してあります。パッチを試してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 23:03:56
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

>htmlファイルと現在使用中のブラウザの関連はできているんです。
●Web検索するページはHTMLなんですよね?とにかくHTMLファイルは現在あなたが使っているブラウザで開きます。だから、MSNMessengerだけは別のブラウザと言うのは出来ないんです。

友達もIEとネットスケープを両方使っていますが、メッセンジャーだけはネットスケープというのはできないみたいです。
お礼コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

そうなんですか・・・ちょっと残念ですね
でも答えてくれて、ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-18 23:01:24
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム→「このプログラムへのアクセスを有効にする」のチェックはずす→OKをクリック

これでどうでしょう?

もしだめであればIEを削除すればいいのではないでしょうか?
補足コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

だめです・・・
IEを削除するのは、、、ちょっと気が引けますね。ほかのところで重要なソフトが関連付けられていたら、困るし。。。
投稿日時 - 2005-08-17 13:05:46
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

HTMLファイルを好みのブラウザのexeファイルに関連付けするとよくなると思うのですが。

現状を控えておいてもしおかしなところがあったら元に戻してくださいね!
補足コメント
altair-m42

お礼率 52% (25/48)

htmlファイルと現在使用中のブラウザの関連はできているんです。ただ、MSNのメッセンジャーと現在使用中のブラウザの関連ができていなくて・・・
どうにかできませんかねぇ。。。
投稿日時 - 2005-08-17 16:26:38